パク・ソジュン、新ドラマ「梨泰院クラス」で共感度100%の“青春のアイコン”に?高まる期待

OSEN |

写真=Awesome ENT
俳優パク・ソジュンが「梨泰院(イテウォン)クラス」でドラマにカムバックする。

31日に韓国で初放送されるJTBC金土ドラマ「梨泰院クラス」でパク・ソジュンは、不義に妥協しない、まっすぐな青年パク・セロイ役で視聴者のもとを訪れる。ドラマ「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」、映画「ミッドナイト・ランナー」などの作品で、共感できる若者の姿を見せ、“信頼して見る青春のアイコン”となったパク・ソジュンが、今回はどんな演技を披露するか、人々の関心を集めている。

パク・ソジュンは2017年のドラマ「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」でファイターのコ・ドンマン役を務めて視聴者を魅了した。今の時代、厳しい生き方をする若者たちの人生を共感できる形で表現して好評を得ただけではなく、チェ・エラ役の女優キム・ジウォンとの完璧なケミ(ケミストリー、相手との相性)と愉快で甘い恋愛で、“ラブコメ・ブルドーザー”というニックネームを得て人気を博した。

映画「ミッドナイト・ランナー」では猪突猛進で覇気あふれる警察大学の学生ギジュン役を務めて、とぼけていながらも真剣な魅力で、血気盛んな若者の姿を描いて、好評を得た。特にヒヨル役の俳優カン・ハヌルとのブロマンス(男同士の友情)で愉快な笑いを届け、老若男女問わず幅広い観客を魅了した。

今回の「梨泰院クラス」でパク・ソジュンは、これまでのキャラクターとは異なる若者の姿を見せる予定だ。パク・ソジュンが演じるパク・セロイは、消えない怒りを胸に抱いて入った梨泰院通りで、新しい挑戦を始める覇気あふれる人物。厳しい現実の中でも所信を貫きながら苦労するパク・セロイのキャラクターは、視聴者の共感を引き出すものと期待される。

パク・ソジュン、キム・ダミ、ユ・ジェミョン、元HELLOVENUSのナラらが出演するJTBC新金土ドラマ「梨泰院クラス」は、不合理な世の中、根性と血気の塊である若者たちの“ヒップな”反乱を描く作品で、31日(金)夜10時50分に韓国で初放送される。

記者 : パク・ソヨン