Wanna One出身ハ・ソンウン「アイドル陸上大会」で大活躍!金メダル3つを持って記念ショット

Newsen |

写真=ハ・ソンウン Instagram
Wanna One出身ハ・ソンウンが、3つの金メダルを持って喜びを表した。

26日、ハ・ソンウンは自身のInstagramに、MBC「2020 正月特集アイドルスター選手権大会」(以下「アイドル陸上大会」)のeスポーツ部門で獲得した、金メダル3個を持っている認証ショットを掲載した。

24日に韓国で放送された「アイドル陸上大会」eスポーツ・サバイバルシューティングゲームで、Wanna One出身パク・ジフン、ハ・ソンウン、キム・ジェファン、AB6IX イ・デフィで構成された連合チームの活躍が注目を集めた。

これに先立って行われたオープン戦で優勝したパク・ジフンは、本戦では銀メダルに留まり、同じチームであるハ・ソンウンが金メダルを獲得した。続いて行われたチーム戦でも、ハ・ソンウンとパク・ジフンの活躍で優勝に輝いた。

さらにハ・ソンウンは、サバイバルシューティングゲームで、個人とチーム戦の両方で金メダルを獲得したことに続き、eスポーツ・サッカーゲームの実力も優れていた。同じチームのキム・ジェファンと、驚異的な底力を発揮して、対戦相手であったTHE BOYZに勝利し決勝に進出した。そして、優勝候補であったPENTAGONにも見事勝利し、サッカーゲームでも金メダルを獲得した。これによりハ・ソンウンは、eスポーツ種目の金メダル3冠王になった。

「アイドル陸上大会」の最終結果が分かる第3ラウンドは、1月27日の午後5時に韓国で放送される。

記者 : ペ・ヒョジュ