BIGBANGのG-DRAGON、中国でツアーを開催?YGがコメント「事実ではない…詐欺に注意してほしい」

OSEN |

写真=OSEN DB
YG ENTERTAINMENTが、ネット上に広がったBIGBANGのG-DRAGONの中国ツアー開催の噂に関して、「全く事実ではない」とコメントした。

G-DRAGONが所属するYG ENTERTAINMENTは22日、公式コメントを通じて「G-DRAGONの中国ツアーと関連したデマに注意してほしい。中国のいくつかのサイトや、個人のWeChatで虚偽の告知があった。G-DRAGONの中国ツアーの知らせは事実ではない」と明らかにした。

続けて、「G-DRAGONのコンサートは、当社(YG ENTERTAINMENT)の公式ホームページでのみ確認できる。確認できない公演は事実でないため、注意してほしい」と伝えた。

BIGBANGのG-DRAGON、実姉&キム・ミンジュンとパリへ…ファッションショーでの記念写真を公開

BIGBANGのG-DRAGON「CHANEL」の2020年春夏オートクチュールコレクションショーに出席

【YG ENTERTAINMENT 公式コメント全文】

こんにちは。YG ENTERTAINMENTです。

G-DRAGONの中国ツアーと関連したデマに対し、ファンの皆様にご注意くださいますようお願い致します。

最近中国のいくつかのチケット販売サイトや個人のWeChatでG-DRAGONの中国ツアーを虚偽告知し、さらに先行予約や事前登録まで行う違法な行為があることが確認されました。

このようなG-DRAGONの中国ツアーの知らせは全く事実ではありません。

公演やツアーはYG ENTERTAINMENTの公式ホームページでのみ確認できます。YGの公式ホームページで確認できない公演は事実ではありません。ご注意いただきますよう、お願い致します。

虚偽の告知と関連し、G-DRAGONを愛する多くのファンの皆様に詐欺による被害がないことを願います。ありがとうございます。

記者 : キム・ボラ