“音源買い占め疑惑を提起”Block B パクキョン、入隊延期が決定「正確な日付は未定」

Newsen |

写真=Block B 公式Facebook
Block Bのパクキョンの入隊が延期となった。

20日、パクキョンの関係者はNewsenとの取材で「パクキョンの入隊が延期となった。しかし、正確な延期の日付は決定していない」とコメントした。

これに先立って、パクキョンは兵務庁から1月21日に入隊するようにという入営通知書を受け取ったが、最近自身が提起した“音源買い占め疑惑”に関する調査を受けるため、入隊延期を申請した。

パクキョンは昨年11月、自身のSNSに「Vibeのように、ソン・ハイェのように、イム・ジェヒョンのように、チョン・サングンのように、チャン・ドクチョルのように、ファン・インウクのように買い占めしたい」という書き込みを掲載して、歌手たちの“音源買い占め疑惑”を提起した。

その後、この書き込みに言及された歌手たちは次々と疑惑を否定し、パクキョンを虚偽事実に伴う名誉毀損、情報通信網法違反罪などで告訴した。これに対してパクキョンの所属事務所は「パクキョンの名指しでの言及によって問題になった部分は、弁護士を選任し、法的手続きに従って調査等に誠実に臨む」と明らかにした。

Block B パクキョンの音源買い占め発言に…Vibeの事務所が怒りあらわ「彼は甘く見ている歌手を名指しした」

Block B パクキョン、入隊延期を申請…SNSでの音源買い占め疑惑提起による調査のため

記者 : イ・ハナ