MOMOLAND、新曲「Thumbs Up」活動を盛況のうちに終了…ファンサイン会で有終の美を飾る

MYDAILY |

写真=MLDエンターテインメント
MOMOLANDが3週間の「Thumbs Up」の活動を盛況のうちに終えた。

MOMOLANDは、19日に韓国で放送されたSBS「人気歌謡」で新曲「Thumbs Up」のグッバイステージを飾った。

この日の放送でMOMOLANDは、多彩な色のアクセサリーポイントで飾られたブラックドレスを着て、セクシーで溌剌とした魅力をアピールした。また、音楽番組の直後に行った「Thumbs Up」最後のファンサイン会まで成功のうちに終え、有終の美を飾った。

「Thumbs Up」は昨年3月に発売したミニアルバム「I'm So Hot」以来、約9ヶ月ぶりにリリースした新曲で、これに先立って発表した「BBoom BBoom」「BAAM」「I'm So Hot」では、見ることができなかった全く新しいニュートロコンセプトのダンス曲だ。

強烈なベースとファンキーなリズムのブラスが印象的なビナハウス(vinahouse)曲で、MOMOLANDならではの明るい魅力とニュートロ風のサビが中毒性をさらに高めた。

「Thumbs Up」は発売と同時にiTunes音源チャートで1位を記録したことに続き、フィリピン及びシンガポール、タイ、ベトナムなどアジア主要国家で上位にランクインした。トップアルバムチャートでもサウジアラビアで1位、アラブ首長国連邦で3位など中東国家でも強力な人気をアピールした。

また、MOMOLANDは今月9日に韓国で放送されたケーブルチャンネルMnet「M COUNTDOWN」で1位を獲得した。ミュージックビデオも19日午後基準、再生回数が3700万回を突破するなど人気を続けている。

記者 : クォン・ヘミ