IZ、1月31日にカムバック決定…3rdシングル「THE:IZ」団体予告イメージを公開

TVREPORT |

写真=MUSIC Kエンターテインメント
バンドIZが今月31日のカムバックを確定し、3rdシングル「THE:IZ」を発売する。

19日、IZは公式SNSを通して31日に発売される3rdシングル「THE:IZ」の団体予告イメージを公開し、新しいシングルに対する期待を高めた。

ブリティッシュポップロックジャンルの「The Day」をタイトル曲にしたシングル「THE:IZ」は、“誰もが思い出すIZ”を意味する。

すでに知っている対象を指すときに使う“THE”を活用し、バンドといえばIZが思い出せるようにK-ROCK代表バンドになりたいという熱望を盛り込んだ。1stシングル「RE:IZ」から、2ndシングル「FROM:IZ」を経て着実な音楽作業と活動を通してバンドとして成長してきたIZの覚悟がうかがえる。

タイトル曲「The Day」は、ブリティッシュポップロックジャンルのミディアムテンポの曲だ。夢幻的な感性を盛り込んでいるボーカルは、従来のIZの曲とは違う姿を見ることができる。軽くリズムに乗れるドラムビートに洗練されたシンセサイザーのサウンドを入れ、曲の完成度を高めた。誰かに対する懐かしさを切なくまたは、寂しく表現したほかの曲はとは異なり、美しく、輝かしく描いた。

「THE:IZ」はタイトル曲「The Day」のほかにもモダンロックサウンドで始まり、強烈なオルタナティブロックサウンドに変わる反転が魅力的な曲「Superstition」と、甘いボーカルが印象的な冬の感性曲「See you」まで3つのトラックで構成された。

MBCバラエティ「覆面歌王」を通して優れた歌唱力と実力を証明したボーカルのジフは、今回の機会で大衆に確かな印象を残すため、シングル準備過程からたくさん悩み、心血を注いだ。

「The day」は今月31日午後6時、各音楽配信サイトを通して公開される。

記者 : イ・ウイン