TREASURE、リアリティ番組「TREASURE MAP」が大人気!世界リアルタイムトレンド5位に(動画あり)

TVREPORT |

写真=「TREASURE MAP」映像キャプチャー
YG ENTERTAINMENTの12人組ボーイズグループTREASUREのデビュープロモーションコンテンツが相次いで公開され、国内だけでなく世界中のファンの期待も高まっている。

所属事務所YG ENTERTAINMENTは17日、TREASUREの公式YouTubeチャンネルに「TREASURE MAP」EP.1を初公開した。放送では計288人分の料理と“モクバン”(美味しそうにたくさん食べる番組のこと)に乗り出したメンバーたちの挑戦記が描かれ、愉快な彼らの日常をうかがうことができた。

ファンの反応は熱かった。TREASUREの近況を知りたがった国内外のファンたちはYG ENTERTAINMENTの“宝石箱”放出に応援と激励の声を上げながらデビューを支えた。

実際、この日の放送直後「#TREASURE_MAP_BEGINS」というハッシュタグはTwitterの世界リアルタイムトレンドランキングで5位を記録し、話題性を証明した。また「TREASURE MAP」を視聴したファンが世界各国の言葉で書いた「とても可愛い、すでに魅力的な彼らのオタクになった」「待ちに待っています。早くデビューしてください」などの応援コメントが付けられた。

TREASUREのメンバーたちも自分たちのリアリティーコンテンツを見て喜んだ。18日午後12時にTREASUREの公式YouTubeチャンネルに「TREASURE MAP」リアクション映像が掲載されたので、それを通じて確認できる。

「TREASURE MAP」EP.1を見るために集まったTREASUREのメンバーたちは画面に映ったそれぞれの面々に終始明るい笑顔で当時の記憶を呼び起こした。

特に出汁パックを破って出し汁を出したユン・ジェヒョクと、トッポギに防腐剤を入れたキム・ジュンギュのミスにみんな大きく笑いながら友情を固くした。

終わった後、メンバーたちは「面白かったです。もっとたくさんのコンテンツが待っているから『購読』と『いいね』をたくさん押してくださいね」と「TREASURE MAP」に対する期待をお願いした。

「TREASURE MAP」には購読者の心(宝物)を探しに旅立つ12人のクリエイターの物語が収められている。同時にMAP(Maximum Amusement Project)はTREASUREが作る「もっとも面白いプロジェクト」という意味を持っている。

「TREASURE MAP」は毎週金曜日の正午、週に1回公開され、TREASUREの日常的な姿が楽しめる。今後もメンバーたちが自ら企画し、参加した多彩なエピソードが繰り広げられる予定だ。



記者 : キム・スジョン