Red Velvet ジョイ、美人マネージャー誕生?ストレッチからメンタル管理まで…熱心な姿が話題(動画あり)

Newsen |

写真=SBS「ハンサムタイガーズ」放送画面キャプチャー
Red Velvet ジョイが本格的にチームマネージャーとして活動をはじめた。

韓国で最近放送されたSBS「ハンサムタイガーズ」でジョイは、マネージャーとして意欲を示した。

ジョイはソ・ジャンフンに「私が午前に生まれて顔色をうかがうねずみ年だそうだ。トラの間で顔色をうかがうねずみになりたい」と意志を示した。

ジョイは競技場に到着した選手たちにストレッチを提案した。それは自分が振り付けの練習をする前に、体をほぐす時する動作で、ジャンプ、肩を上げたり下げたりなど、肩と腰の柔軟性を強化する動作を披露した。

写真=SBS「ハンサムタイガーズ」放送画面キャプチャー
競技場に到着したソ・ジャンフンは選手たちの体力を測定するために、長距離走をさせた。ジョイはこれを助け、メンバーたちの10週走りの記録を測定した。しかし、ジョイは「今回は速く走ることをする」と話し、ジュリエン・カンは「なんでこんなに悪魔なのか。昨日は優しくてキュートだったが、今日は角が出ている」と駄々をこねた。

選手たちが訓練を受ける間、自分のすることを探していたジョイは制作陣にカメラを借りて「JYOログ」をはじめ、選手たちの訓練する様子を収めた。

ジョイは「今マネージャーとしてやることを探している。みんな訓練をしていて、こう訓練することが私の役割だと思う」と話した。その後、ジョイは選手たちのメンタル管理はもちろん雰囲気メーカーの役割まできちんとこなした。



記者 : イ・ハナ