MAMAMOO ソラ、オーディション経験は50回以上?「SMは怖くて受けなかった」

Newsen |

写真=KBS 2TV「ユ・ヒヨルのスケッチブック」放送画面キャプチャー
MAMAMOOのソラが、数多くのオーディションを受けたが、SMエンターテインメントは受けたことがないと話した。

韓国で17日に放送されたKBS 2TV「ユ・ヒヨルのスケッチブック」でMAMAMOOのソラは、「オーディションを50回くらい受けたが、SMエンターテインメントのオーディションには余計に傷つくのが怖くて受けなかった」と打ち明けた。

MCのユ・ヒヨルは「ソラを見るたびに、芸能人は本当に才能を持って生まれるんだと思う。最初、歌手はどうやって始めたのか」と聞いた。これに対してソラは「偶然、道で歌を歌うようになったことがある。そこで音楽関係の仕事をする人が、キャスティングを提案した。しかし、その当時は歌手より航空乗務員になりたくて拒んだ」と話した。

写真=KBS 2TV「ユ・ヒヨルのスケッチブック」放送画面キャプチャー
ソラは「その後、乗務員の準備をし続けたが、ずっと歌手という職業が頭にあった。『歌が好きだからやってみなきゃいけないかな』と悩んで、オーディションを本当にたくさん受けた。50回くらいは受けたと思う。でもほとんど落ちてしまった」と付け加えた。

ユ・ヒヨルは「聞いた話だと、SMエンターテインメント以外は全部受けたと聞いた。SMエンターテインメントはどうして受けなかったのか」と聞き、ソラは「ビジュアルのせいで自分から除外した。落ちるのが当然過ぎて、余計に傷つきたくないと思って受けなかった」と話した。

MAMAMOO ソラ&Kassy、コラボ曲「この歌はかなり古いものだよ」スペシャルクリップ映像を公開

MAMAMOO ソラ&Kassy、1月16日にコラボ曲「この歌はかなり古いものだよ」リリース…ジャケットイメージを公開

記者 : ハン・ジョンウォン