SF9「ミュージックバンク」でも見事1位を獲得!メンバーチャニの誕生日もお祝い

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「ミュージックバンク」画面キャプチャー
SF9が音楽番組で1位となり、驚きと感激の感想を明かした。

韓国で17日に放送されたKBS 2TV「ミュージックバンク」でSF9は「Good Guy」でRed Velvetの「Psycho」と競合し、1月第3週目の1位を手に入れた。

メンバーたちは「1位になると思っていなかったので驚きました」「FANTASY(SF9のファン)の皆さん、ありがとうございます」などの感想を明かした。

全く予想していなかったのか、メンバーたちの慌ただしい表情が視線を引きつけた。一部のメンバーは涙も見せた。

SF9は先立って1位を獲得できたら、当日が誕生日であるメンバーのチャニをおんぶしてワカメスープを飲むパフォーマンスをすると明かした。メンバーたちはチャニの誕生日を祝いながらチャニをおんぶしてワカメスープを飲むパフォーマンスを披露した。チャニは真剣な表情でスープを飲む姿で笑いを誘った。

また、この日の「ミュージックバンク」ではユンナのカムバックステージが公開された。ユンナは連作のミニアルバム「Unstable Mindset」のタイトル曲「暗雲」と防弾少年団のRMがフィーチャリングした収録曲「WINTER FLOWER(雪中梅)」のステージを披露した。

特に同じ事務所に所属している後輩グループCIXのメンバーBXがRMに代わってラップフィーチャリングをこなした。

他にチ・ヒョヌバンドと呼ばれる、サゴリクオッパ(交差点のそのお兄さん)の「誰か」のデビューステージも公開された。

この日の「ミュージックバンク」には2Z、ANS、ATEEZ、DONGKIZ、SF9、Steady、VERIVERY、ナリ、NATURE、DreamNote、MOMOLAND、VOISPER、サゴリクオッパ、ユンナ、ENOi、TST、チョン・ヒョビン、Fishing Girlsが出演した。

記者 : イ・ウイン