EXID ハニ&ファン・スンオンら出演、ドラマ「XX」4人のポスターを公開…それぞれの眼差しに注目

OSEN |

写真=PLAYLIST、MBCドラマ「XX」
EXID ハニとファン・スンオンのガールクラッシュ(女性から見てもカッコいい女性)とウォーマンス(女性たちの友情)が描かれるドラマ「XX」が、感覚的なポスターを公開した。

24日に韓国で放送がスタートするPLAYLISTとMBCの共同制作ドラマ「XX」(脚本:イ・スル、演出:キム・ジュンモ)は、スピークイージー(不特定多数には公開されず、知る人だけが訪れる秘密のバー)「XX」で展開されるストーリーを描いた作品だ。ハニ(ナナ役)とファン・スンオン(イ・ルミ役)が、それぞれ「XX」のヘッドバーテンダーと新しく来た社長役を演じ、新鮮なケミ(ケミストリー、相手との愛情)を予告している。

この中でハニ、ファン・スンオン、ペ・イニョク(パク・ダンヒ役)、イ・ジョンウォン(ファン・ジョンドゥン役)まで、主演俳優4人のキャラクターポスターとメインポスターが公開され、関心が高まっている。赤と青、黒が調和した感覚的な色と、俳優たちの眼差しが調和をなしている。

特に、ハニとファン・スンオンのツーショットに赤い「X」が塗られた4分割のメインポスターが好奇心を刺激し、仲良く見える優しい姿とコントラストをなすシニカルな無表情の顔が、2人の人物の関係への好奇心を刺激する。また、別のメインポスターには「容赦って何よ、復讐しなきゃXX」という恐ろしいフレーズまで書かれており、興味をそそる。

それだけでなく、主演4人のキャラクターポスターには、それぞれの人物の特徴が垣間見えるフレーズが書かれており、人物の魅力を見せている。

その中でも「XX」のバーテンダー パク・ダンヒ役のペ・イニョクのポスターには、「そんなに見つめたら、僕の顔に穴が開きます」という文章で、妙なときめきを与える。さらに、ナナ(ハニ)の彼氏ファン・ジョンドゥン役のイ・ジョンウォンのポスターには「ユン・ナナが嫌なら僕も嫌」と断固とした態度を見せており、妙な雰囲気が伝わってくる。

このように「XX」のメインポスターとキャラクターポスターはハニ、ファン・スンオン、ペ・イニョク、イ・ジョンウォンの様々な魅力をそのまま盛り込んでおり、スピークイージー「XX」への期待を高めている。

PLAYLISTとMBC共同制作ドラマ「XX」は24日、「私は一人で暮らす」の放送後、12時50分からMBCで放送される。そしてインターネットでは、毎週水曜日と木曜日の午後7時に放送される。NAVER Vオリジナルでは22日から先行公開され、YouTubeやFacebookでは29日に第1話が放送される。

記者 : カン・ソジョン