EXOの一部ファン、チェンの結婚受け反応が二極化…脱退要求も「18日までに回答がなければデモを行う」

Newsen |

EXOの一部のファンがチェンの脱退を要求し、デモを予告した。

EXO-L ACE連合は最近声明文を発表し、結婚・妊娠のニュースを知らせたチェンのグループ脱退を要求した。

EXO-L ACE連合は「チェンの独断的な行動は、EXOというグループ自体のイメージを深刻に毀損し、深刻なファンダム(特定のファンの集まり)の分裂と瓦解をもたらした」とした。また、「チェンの退出なしでは、純粋な気持ちでEXOに対する全面的な支持を送ることができない。ファンダム内の実質的な購入力を保有している多数の有料会員が、チェンの脱退を切に願っている」と主張した。

また「チェンの退出を要求する。EXOの団体活動計画の中で、今回の事態で実現できなかったか、もしくは変更になった部分があれば公開し、今後のスケジュールを正確に知らせてほしい。アーティストの保護とポータルサイトの検索ワード管理を要求する」と明らかにした。

特に「1月18日まで要求に対する事務所(SMエンターテイメント)の回答がない場合、EXO-Lは直接・間接的ないかなる形のデモであっても敢行することを明示する」と予告した。

しかし、この声明を発表した人々の考えが、EXOのファンダムを代表する意見ではないという反対の声も高い。ファンダムの中でも意見が分かれている状況である。

これに先立ってチェンは13日、直筆手紙で結婚を発表した。また「僕に祝福が訪れました」とし、妊娠のニュースも伝えた。

記者 : イ・ミンジ