放送開始「マネーゲーム」イ・ソンミン、コ・スの父親チョン・ドンファンと対立

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「マネーゲーム」放送画面キャプチャー
「マネーゲーム」でイ・ソンミンがコ・スの父親チョン・ドンファンを殺す悪行を犯した。

15日に韓国で初放送されたtvN新水木ドラマ「マネーゲーム」第1話では、金融委員会委員長の国政調査を巡る話が公開され、興味を刺激した。現場に出席した金融委員会の金融政策局課長チェ・イホン(コ・ス)は、野党委員に発見されて金融委員会委員長の代わりに攻撃を受けた。

チェ・イホンは「ジョンイン銀行に公的資金を投入して爆弾を回すのが正しいですか。金食い虫じゃないですか」と、ジョンイン銀行の負債に関する追及に「現在、不良債権が2兆4000億ウォン(約2274億9000万円)に達します。僕もジョンイン銀行売却を可能なシナリオの一つだと思っています」と、金融委員会委員長が話すことができなかった事実を伝えて衝撃を与えた。

これに同僚たちはみんなチェ・イホンを非難したが、金融委員会副委員長ホ・ジェ(イ・ソンミン)の手を握るチャンスとなった。ホ・ジェがチェ・イホンの突発的な行動のおかげで、次期金融委員会委員長として選ばれたからだ。

ホ・ジェはチェ・イホンを呼んで「僕も同じ考えだ。ジョンイン銀行を売却すべきだ。委員長になったらその問題から正面突破する。それで、国会でジョンイン銀行の売却について君が言及したでしょう。君の売却計画を知りたい。現状態では売却が不可能だろう?」と聞いた。

するとチェ・イホンは「ジョンイン銀行を買い入れた銀行の特恵は避けられないです。新株引受権付社債の発行で負担になれる買い入れ資金を解決し、コール・オプションで利益を保障するのです」と伝えた。

ホ・ジェは「俺は画期的にやり直すチャンスを持っている。その過程で役立つ手段は非難される可能性もあって、危険に陥る可能性もあるだろう。ジョンイン銀行のように不良債権を持っている企業たちは、韓国社会にとって癌のような存在だ。早く除去すべきだった。厳しいリストラが必要だろう」と隠してきた意思を伝えた。

続いて彼はチェ・イホンに「俺の前に誰が立っていても絶対に諦めない。俺が委員長になったら、すぐ任せる。覚悟はできてるね」と手を出した。

ホ・ジェは本格的に野望を実現する前に、韓国最高の経済学者チェ・ビョンハク(チョン・ドンファン)に会いに行った。チェ・ビョンハクはホ・ジェの先輩であり、チェ・イホンの父親でもある。

彼はチェ・ビョンハクが会ってくれないと彼の登山についていき、対立の末にチェ・ビョンハクを崖から押してしまった。

ホ・ジェはチェ・ビョンハクに「今回も反対してみて。そしたら俺も我慢しない。ぜひ黙っていてほしい。台無しにしないで」と憤怒を表して殺害した。

記者 : キム・ナラ