イ・ユビ、2月8日に1stファンミーティングの開催が決定…ゲームからスペシャルなステージまで

TVREPORT |

写真=MAKE STAR
本日(15日)、女優イ・ユビが自身初のファンミーティングを開催すると明かした。

SNSで120万人のフォロワーを持ち、人気スターに浮上しているイ・ユビのグローバル1stファンミーティングが、2月8日午後3時清潭洞(チョンダムドン)ILCHIアートホールで開催される予定だ。

今回のファンミーティングはこれまでイ・ユビに愛情と応援を送ってきた全世界のファンにイ・ユビの日常を公開し、ファンとより率直にコミュニケーションするために企画された特別なイベントだ。

イ・ユビは2011年にMBNドラマ「バンパイアアイドル」でデビューし、「優しい男」「九家(クガ)の書~千年に一度の恋~」などのドラマに出演した。2014年に「SBS演技大賞」のニュースター賞、2015年に「MBC演技大賞」ミニシリーズ部門女子新人賞を受賞した。

2018年には「ジャングルの法則」を通じてユニークな一面から黙々と他のメンバーを手伝う微笑ましい姿で視線を集め、演技だけでなくタレント性も証明した。最近はイ・ギョンギュ、カン・ヒョンウクとともにKBS 2TV「犬は素晴らしい」のMCとして活躍し“ケチョク博士”(犬に関して何でも知っている博士みたいな人の意)というニックネームも手にした。

特にSNSでファッションやビューティーについても発信し、ファンとコミュニケーションをとってきた。「2019 大韓民国を輝かせた10人の大賞」授賞式でビューティー部門の大賞を獲得し「2020 大韓民国ファーストブランド大賞」ではビューティーアイコン部門を受賞する栄誉を手にした。

イ・ユビは今回のグローバルファンミーティングを通じて番組で見せる姿ではなくイ・ユビの親しみあって素朴な新しい魅力を届けるために、ファンと一緒にするゲーム、ファンのために準備したスペシャルステージなどを一生懸命用意しているという。

イ・ユビのファンミーティングのチケットはグローバルエンターテインメントプラットフォーム・MAKE STARで本日(15日)午後8時から販売開始される。MAKE STARはファンミーティングに足を運べない海外ファンも参加できる多彩なデジタル商品、イ・ユビのファンミーティング記念限定Tシャツを制作し、販売する予定だという。

記者 : イ・ウイン