キム・ヘス&チュ・ジフン主演、新ドラマ「ハイエナ」予告ポスターを公開…強烈なオーラ

Newsen |

写真=SBS
「ハイエナ」の予告ポスターが公開された。

2月21日に韓国で初放送されるSBS新金土ドラマ「ハイエナ」(脚本:キム・ルリ、演出:チャン・テユ)は、頭の中には法律、胸の中にはお金を抱いた弁護士たちの血の滴るハイエナのような生存期を描いた作品だ。キム・ヘスとチュ・ジフン、名前だけ聞いてもワクワクして期待される2人の俳優の共演で、放送前から話題を呼んでいる。

本日(15日)、「ハイエナ」の予告ポスターが公開され、予備視聴者たちの関心を集めた。これに先立って初公開された予告映像で、まるで野生のハイエナのようにお互いに噛み付くようなケミ(ケミストリー、相手との相性)を見せたキム・ヘスとチュ・ジフンが同じ画面に収められ、強烈なオーラを噴出している。

公開されたポスターの中でキム・ヘスとチュ・ジフンは、降り注ぐ光を後にして、それぞれ窓の前に座っている。窓と窓の間の闇が、劇中でチョン・グムジャ(キム・ヘス)とユン・ヒジェ(チュ・ジフン)の距離感を表しているようだ。また、法典や書類を足元に敷いて座っているキム・ヘスと、正義の女神像を持っているチュ・ジフンの姿から、法を自由自在に扱う彼らの自信を垣間見ることができる。

特に予告ポスターは、ドラマのタイトルでもある「ハイエナ(Hyena)」の頭文字「H」を含めており、好奇心を刺激する。このドラマでハイエナ弁護士たちは、ハイクラス(High Class)の清掃人役を果たすのはもちろん、時には彼ら自身を狩ったり、厳しく賢い能力を見せる予定だ。「H」で表現されたハイエナ弁護士たち、チョン・グムジャとユン・ヒジェがどんな活躍を披露するか、彼らの悪くも魅力的な組み合わせに期待が高まっている。

「ハイエナ」側は「『ハイエナ』はチョン・グムジャ&ユン・ヒジェの関係性が魅力的なドラマだ。近寄りそうにない2つの窓がつながって、一つの「H」になる予告ポスターイメージのように、全く異なる人生を生きてきた人々がどのように絡み合っていくか、気にして待っていていただきたい。また、ドラマを通じて明らかになるハイエナ弁護士たちの正体は何か、彼らがどんな姿を見せるか期待してほしい」と伝えた。

「ハイエナ」は、韓国で2月21日午後10時に初放送される。

記者 : イ・ミンジ