Kassy、音源買い占め疑惑を否定「警察などの捜査機関から認定を受けた」

OSEN |

写真=OSEN DB
歌手Kassy側が音源の買い占め疑惑は事実ではないと明かした。

Kassyの所属事務所Nextarエンターテインメントは13日、公式SNSを通じて「弊社は昨年、Kassyに関する悪質なデマを広めた一部が起訴猶予、または教育履修の条件付き起訴猶予処分を受けて、弊社に対する音源買い占めの噂が虚偽という点について、警察および検察などの捜査機関と司法部の認定を受けたことをお伝えする」という文章を掲載して、音源買い占めのデマが事実ではないことを強調した。

続いて「弊社はもうこれ以上の釈明も要らないと判断しており、これから所属アーティストと弊社をとんでもないデマで苦しめる人々に最後まで立ち向かうつもりであり、引き続き強硬に対応していく」と厳正対応の方針を明かした。

Kassyは、MAMAMOOのソラとのコラボ曲「この歌はかなり古いものだよ」を16日にリリースする。

【Nextarエンターテインメントのコメント全文】

こんにちは、Kassyの所属事務所Nextarエンターテイメントです。

まず、弊社のアーティストKassyに多くの関心と愛を送ってくださるファンの皆さんに感謝申し上げます。

弊社は昨年、Kassyに関する悪質なデマを広めた一部が起訴猶予、また別の一部が教育履修の条件付き起訴猶予処分を受けて、弊社に対する音源買い占めの噂が虚偽という点について、警察および検察などの捜査機関と司法部の認定を受けたことをお伝えします。

これは昨年初期からKassyのアルバムに対して“音源買い占めのデマ”を量産する悪質なコメントを作成した人々に警鐘を鳴らした結果であります。

弊社はこれに先立って、悪質デマを流布した人々を相手に、情報通信網利用促進および情報保護などに関する法律第70条名誉毀損罪および刑法第311条の侮辱罪の疑いで、刑事告訴を行いました。

弊社はもうこれ以上釈明も要らないと判断しており、これから所属アーティストと弊社をとんでもないデマで苦しめる人々に最後まで立ち向かうつもりであり、引き続き強硬に対応していきます。

ありがとうございます。

記者 : チェ・ナヨン