「マネーゲーム」イ・ソンミン&シム・ウンギョン、緊張感あふれる神経戦…強烈なシーンを公開

OSEN |

写真=tvN
tvN「マネーゲーム」側がイ・ソンミンとシム・ウンギョンが対立する強烈なシーンを公開した。

韓国で15日に放送スタートするtvN新水木ドラマ「マネーゲーム」(演出:キム・サンホ、脚本:イ・ヨン見)は韓国の運命がかかった最悪の金融スキャンダルの中で、国家の悲劇を防ごうとする人々の厳しい死闘と信念の対立を描くドラマだ。劇中でイ・ソンミンは自身が叶えたいことがあれば手段を選ばない野心家で金融委員会の副委員長ホ・ジェ役、シム・ウンギョンはお金も後ろ盾もなく、根性と努力だけで公務員になったフクスジョ(土のスプーン、余裕のない家庭で生まれたこと)で正義感溢れる新任事務官イ・ヘジュン役を演じる。

公開された写真の中でイ・ソンミンとシム・ウンギョンは、講演者と研修生として向き合った。相当な地位の差がある二人だが、イ・ソンミンとシム・ウンギョンの間では妙な神経戦が感じられ、興味深い。特にイ・ソンミンを見つめるシム・ウンギョンの覇気あふれる眼差しは鋭い。これに研修生全員が息をのんでシム・ウンギョンの目と口だけを見ており、二人が対立する理由は何なのか、好奇心を刺激する。また、初回から緊張感あふれる展開を予告している「マネーゲーム」の本放送への期待も高まっている。

先日行われた「マネーゲーム」制作発表会で、キム・サンホ監督は「『マネーゲーム』の中のキャラクターはそれぞれ20代、40代、50代を代表する人物で、お互いに理解できないところもある。『マネーゲーム』は経済に関する話と共に世代間の対立と理解も盛り込む予定だ」と語り、「新たなドラマの誕生」を強調した。これに「既成世代」を代表するイ・ソンミンと、「ミレニアル世代」を代表するシム・ウンギョンが描き出す世代間の激しい対立にも期待が高まっている。

演技派俳優コ・ス、イ・ソンミン、シム・ウンギョンが意気投合し、2020年の幕を開ける“信じて見るドラマ”tvN「マネーゲーム」は、韓国で15日午後9時30分に放送スタートする。

記者 : パク・ソヨン