EXO チェン、日本にも衝撃…突然の結婚発表が世界中で話題に

Newsen |

EXO チェンが結婚を発表した。グループから既婚メンバーの誕生である。

2012年にデビューしたEXOは「Growl」「Overdose」「Call Me Baby」「Monster」「Ko Ko Bop」「Love Shot」など、さまざまなヒット曲を発表したのはもちろん、“クインタプル(quintuple)ミリオンセラー”を達成、5年連続大賞受賞など、記録を打ち立ててきたグループである。一部のメンバーたちが軍入隊している中でも、EXOはグループ活動はもちろん、ソロやユニット活動など、さまざまな形で旺盛な活動を披露してきた。

EXOの人気は、過去の栄光ではなく、現在進行形であるだけに、チェンの結婚のニュースは大きな話題を呼んでいる。

特にチェンは、甘い音色と伸びのある高音を誇るEXOのメインボーカルとして愛されてきた。ユニットのEXO-CBXとしても、EXOと異なる魅力を見せ、昨年初めて発売したソロアルバムを通じて、次世代バラード歌手としての底力を見せた。「大丈夫、愛だ」のOST(劇中歌)「最高の幸運」、「太陽の末裔」のOST「Every Time」、「100日の郎君様」のOST「桜恋歌」などをヒットさせ、信頼して聴くボーカルとされている。

ファンたちは衝撃的だという反応だ。熱愛説もなく結婚発表に妊娠のニュースまで一緒に伝えたためだ。チェンは「特に僕を誇りに思ってくださっているファンのみなさまが、突然のニュースで驚かれないよう、少しでも早くお伝えしたかった」と心境を伝えた。

EXOが韓国を越えて、海外でも大きな人気を博しているグループであるだけに、チェンの結婚ニュースに海外メディアからも関心を集まっている。K-POP専門海外マスコミは、速報でチェンの結婚のニュースを報道し、日本や中華圏など、アジアのマスコミも先を争ってこのニュースを報道した。

本日(13日)、SMエンターテインメントは「チェンが大切な縁を結び、結婚をすることになった。新婦は一般女性で、結婚式は両家家族のみ参列のうえ、敬虔に行われる。家族の意思により、結婚式および結婚に関するすべての事項は非公開で行われる予定だ。ファンのみなさん、記者の方々の寛容なご理解をお願いしたい」とコメントした。

チェンは自筆の手紙を通じて「僕には、一生を共にしたい恋人がいます。いつ、どのようにお話するか悩みながら、これ以上時間を遅らせることはできなかったため、慎重に勇気を出しました。このような知らせを聞いて、心から祝ってくれたメンバーたちに本当に感謝し、未熟な僕に身に余るほどの愛を送ってくださったファンの皆様にも、深く感謝申し上げます」と伝えた。

EXO チェン、結婚をSMが電撃発表…直筆メッセージで相手の妊娠を報告(全文)

EXO&Red Velvet、GAONチャートで揃って1位を総なめ…SMパワーを証明

記者 : イ・ミンジ