MONSTA X ジュホン、心理的な不安症状により活動中止を発表「休息と安静が必要」

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xのジュホンが不安症状と診断され、活動中止を決めた。

MONSTA Xの所属事務所であるSTARSHIPエンターテインメントは12日、公式SNSを通じて「最近ジュホンは心理的不安を訴え正確な診断のために複数の専門医療機関を訪れ、精密検査や診療を行った。検査の結果、不安症状により十分な休息や安静が必ず必要であると専門医に勧められた」と発表した。

所属事務所は「弊社はジュホンおよびメンバーたちと十分、話し合った結果、持続的な治療や安静のためにジュホンの回復に集中することにした。アーティストの健康が回復し、これからより良い姿をお見せするために一時的な活動中止を決めたことに、ご了承お願いしたい。弊社はジュホンの健康回復のために惜しまない支援を行うと約束する」と発表した。

続いて「ジュホンの復帰は回復状態と医師の意見に基づいて決める予定であり、これもジュホンおよびメンバーたちと慎重な協議を行う予定だ。いつもMONSTA Xを愛してくださるファンのみなさんにご心配をおかけしたことを、心よりお詫び申し上げたい」と付け加えた。

MONSTA X ジュホン、高熱のため「ゴールデンディスクアワード」に不参加へ…事務所が発表“病院で休息と安静が必要と診断”

MONSTA X ジュホン、突然の体調不良から復帰…活動再開へ「Jingle Ball」ツアーの合流を決定

記者 : ファン・ヘジン