EXO レイ、中国の年末授賞式「2019 Weiboの夜」で2冠王に輝く…凄まじい人気を証明

TVREPORT |

写真=SMエンターテインメント
EXOのレイが中国の各種授賞式を総なめにしている。

11日、レイは北京・ウォーターキューブで開催された「2019 Weiboの夜(微博之夜)」に出席し、今年のベストプロデューサー賞(微博年度最佳制作人)、今年の男神賞(微博年度男神)を受賞して2冠を達成した。

今年で第10回目を迎えた「Weiboの夜」は、中国最大のSNSであるWeiboが主観する授賞式であり、一年間Weiboを熱く盛り上げたスターを招待する。レイは2019年のプロデュースはもちろんビジュアル、人気、話題性などを認められて受賞者に選定された。

他にもレイは8日に北京・キャデラック・ アリーナで開催された「2019今日头条年度盛典」でも今年の万能スター賞を受賞した。今回の授賞式は動画共有アプリTik Tokを運営しているByteDanceとニュースアプリ今日头条が主催し、プラットフォームByteDance内のビッグデータを踏まえて一年間大衆文化界で印象的な活躍を見せた人物、コンテンツを選定して授賞した。

レイは昨年12月に開催された「Tencent Music Entertainment Awards(腾讯音乐娱乐盛典)」で3冠、「2020 iQIYI歓声の夜(爱奇艺尖叫之夜)」での2冠を含めて合計8冠を記録した。

記者 : ソク・ジェヒョン