東方神起 チャンミン、魔法のような料理を披露!塩辛嫌いを克服させる

Newsen |

写真=JTBC「洋食の様式」
東方神起 チャンミンが素晴らしい料理の腕前を披露した。

12日に韓国で放送されるJTBC「洋食の様式」ではチャンミンとユ・ヒョンジュンがアメリカ風カンジャンケジャン(カニの醤油漬け)をマスターするためニューヨークへ旅立つ。カンジャンケジャンを食べられないユ・ヒョンジュンのために“チョッカル(韓国の塩辛)苦手克服プロジェクト”が行われる予定だ。

“洋様アベンジャーズ”は漬物の味を一緒に味わえないユ・ヒョンジュンのことを残念に思い、チョッカルを知ろう、という趣旨で“チョッカル組織”を結成する。そのため、チャンミンがユ・ヒョンジュンとチョッカルをよく知らないニューヨークのシェフたちを集め、カンジャンケジャンの本当の味を広めたいと話し、視聴者の注目を集めた。

アオガニで作ったアメリカ風カンジャンケジャンが出ると、違和感なく試食する外国人のシェフたちの間で、ユ・ヒョンジュンは口をつぐんだまま、黙っていた。これを見ていたチャンミンが、ユ・ヒョンジュンのためにその場でカンジャンケジャン料理を披露するという。

さらにカンジャンケジャンとテンジャンチゲ(粗くつぶした韓国味噌を使ったスープ料理)で作ったチャンミン風特製ビビンバを一口食べたユ・ヒョンジュンは、褒め立てただけでなく「その時からリスペクトし始めた」と、やっとカンジャンケジャンの魅力に目覚めたと言う。ユ・ヒョンジュンを感動させた軌跡のカンジャンケジャンの料理の秘訣が気になる。

「洋食の様式」は韓国で、1月12日の午後11時20分から放送される。

記者 : パク・スイン