“解散発表”X1 チャ・ジュンホ、直筆手紙で心境告白「幸せで夢のような日々だった」(全文)

OSEN |

写真=OSEN DB
チャ・ジュンホがX1としての活動を振り返り、「幸せで夢みたいな日々」と思いを明かした。

チャ・ジュンホは9日午後、所属事務所Woollimエンターテインメントの公式SNSを通じて、直筆手紙を公開し、「いつも惜しみない愛を送ってくれて、僕たちのそばにいてくれたファンの皆さんがいて、本当に幸せで夢みたいな日々だった」と突然の解散の心境を伝えた。

続いてチャ・ジュンホは「愛されるというのが、どれほど大きな力になるものか分かった。メンバーたちと一緒に活動しながら、本当に良い経験をして、すごく勉強になったし、僕たちを好きになってくださるファンの皆さんの応援のおかげで、もっと力を出して頑張ることができた」と付け加えた。

また、チャ・ジュンホは「生涯の付き合いになる良いお兄さん、友達、弟ができて、本当に感謝している。泣いて笑って騒いだ時間は一生忘れられないと思う。これから11人のメンバーたちがそれぞれの場所で成功することを応援している。夢のような2019年を一緒に応援してくれて本当にありがとう。1日も早くかっこいい姿を見せることができるように努力する」と締めくくった。

Mnet「PRODUCE X 101」から誕生したX1は昨年8月にデビューしたが、投票操作の議論が浮上し、最終的に解散を発表した。

“解散発表”X1、ファンクラブの会費を全額返金へ「愛してくださった皆様に感謝」

X1 チャ・ジュンホ、デビューアルバム「飛翔:QUANTUM LEAP」コンセプトフォト公開…爽やかなビジュアル

写真=Woollimエンターテインメント 公式Facebook

【チャ・ジュンホ 自筆手紙全文】

こんにちはチャ・ジュンホです。

いつも惜しみない愛を送ってくださって、僕たちのそばにいてくださったファンの皆さんがいて、本当に幸せで夢みたいな日々でした。

愛されるというのが、どれほど大きな力になるものか分かりました。

メンバーたちと一緒に活動しながら、本当に良い経験をして、すごく勉強になったし、僕たちを好きになってくださるファンの皆さんの応援のおかげで、もっと力を出して頑張ることができました。

生涯の付き合いになる良いお兄さん、友達、弟ができて、本当に感謝しています。泣いて笑って騒いだ時間は一生忘れられないと思います。

眠れずに一生懸命に頑張ってくださったSWINGエンターテインメントのスタッフの方々、本当にありがとうございます。

これから11人のメンバーたちがそれぞれの場所で成功することを応援しています。

夢のような2019年を一緒に応援していただいて本当にありがとうございます。

1日も早くかっこいい姿を見せることができるように努力します。

ONE IT(X1のファン)、本当に愛しています。チャ・ジュンホ

記者 : ソン・ミギョン