Red Velvet ジョイ、デビュー7年目ガールズグループの貫禄をアピール…一番大きな変化とは

MYDAILY |

写真=KBS 2TV
Red Velvet ジョイがデビュー7年目ガールズグループの貫禄を誇示する。


本日(9日)、韓国で放送されるKBS 2TVバラエティ番組「ハッピートゥゲザーシーズン4」は「情熱マンスール」特集でいつも情熱的なスターペ・ジョンオク、キム・ギュリ、JinuseanのSEAN、Red Velvetのジョイ、SF9のロウン、そしてスペシャルMCとして合流するソ・ユジンが出演する。バラエティ番組でも情熱的な彼らの話術が爆笑を誘ったと伝えられ、期待を高めている。

最近行った収録でジョイは、いつの間にかデビュー7年目となった感想を伝えた。先月リリースしたアルバムのタイトル曲「Psycho」で米ビルボードチャートの「ワールドデジタルソングセールスチャート」で1位を達成するほど、世界的なガールズグループとして成長したRed Velvetの近況を公開して関心を集めた。

その中でもジョイは一番大きな変化として、宿所で1人1室を使うことを選んだ。しかし、メンバーが5人であるにも関わらず部屋が4室、納戸が1室で、一人が納戸を使っていると伝えた。部屋を決める過程が激しかったと予想される中、スルギが志願したおかげで納戸の所有者がすぐに決まったという。スルギの決断力と犠牲に出演陣が感動を受けていた中、ジョイがこの選択によるどんでん返しの結果を公開したと伝えられ、好奇心を刺激する。

またジョイは、SMエンターテインメントのイ・スマン会長がRed Velvetを全面的に支持すると話し、注目を集めた。これにイ・スマン会長とRed Velvetのメンバーたちが一緒に参加するグループチャットまで開設したという。該当チャットの内容とイ・スマン会長に接するRed Velvetの社会生活が公開され、人々を笑わせたという裏話だ。

さらに、ジョイはこのように幸せな近況にも関わらず最近、火病(怒りやストレスを抱え込んだことが原因で、突然発狂したり、うつ病を発症したりや食欲が低下したりする精神的な病)という診断を受けたと公開して出演陣たちを驚かせた。これと共にジョイが火病診断以来、自身の健康を管理するノーハウを紹介したと伝えられ「ハッピートゥゲザーシーズン4」本放送に対する期待を高めた。

「ハッピートゥゲザーシーズン4」は韓国で9日午後11時10分に放送される。

記者 : チョン・ジヒョン