Red Velvet ジョイ、長身を生かした多彩な魅力…優れた表現力を持つスタイリングに注目

@STYLE |

Red Velvetは昨年、新曲「Psycho」でカムバックした。歴代級だという評価を受けて、音楽配信チャート1位を席巻したRed Velvetは、メンバーたちの美貌もレベルアップして帰ってきた。ウェンディの負傷で、新曲の活動が不明確になり、彼女らの美貌をステージで観ることはできなかったが、輝く美貌は隠しても目立つもの。「Psycho」ステージとミュージックビデオを通じて、最も話題になったメンバーの1人であるジョイ。彼女は、自称ニックネームだった“セクシーダイナマイト”を皆が認めるニックネームにし、美貌のピーク期を続けている。歌手としてだけではなく、ドラマとバラエティでも存在感を見せているジョイは、様々なスタイリングで公の場で多彩な魅力を誇る。グループ内の長身メンバーであり、衣装の表現力も優れており、スタイリングに大きな制約がないのが、ジョイの1番の長所。また、どんな衣装も特有のラブリーなアティテュードが加えられ、着る服は何でもベストスタイリングになる。SBS「ハンサムタイガース」で、紅一点マネージャーとして爽やかな魅力をアピールしている予定のジョイのスタイリングに迫る。


2019年11月5日 / ブランドオープンイベント

人形のようなセットアップスタイリング。兵士の人形を連想させる角張ったロングジャケットに、手を覆うラッフル装飾、短く切ったバングスタイルの前髪が加わえられ、ツンとしていながらもラブリーな魅力を倍増させた。


2019年10月3日 / ブランドオープンイベント

ツンとした魅力が愛らしかったミニドレスアップスタイリング。青緑のベルベットドレスをこんなに爽やかに着こなせるのは、ジョイの爽やかエネルギーのため。


2019年9月16日 / 空港出国

お姉さんのような雰囲気が漂うシンプルなカジュアルファッションのお手本。体にフィットするジャケットとレザースキニーパンツでシックな魅力を加え、型にはまったロングブーツの代わりに、ウエスタンブーツで仕上げて、スタイル指数を高めた。


2019年5月18日 / コンサートフォトウォール

もう”ドレジョイ(ドレス+ジョイ)”と呼ぶべきではないかと思われるほど、ドレスを完璧に着こなしたジョイ。ボディラインに沿って流れるような強烈なラッフル装飾で、黒いミニドレスのスタイリッシュながらも愛らしい魅力を十分に生かした。


2019年5月3日 / バラエティ番組記者懇談会

言うまでもない華やかさの代名詞になったジョイ。特有のラブリーな雰囲気に淡いピンクカラーの柔らかいシフォンミニドレスを違和感なく着こなした。

記者 : イ・ミンギョン