“X1のデビュー曲を作曲”イム・ハンビョル、突然の解散にメンバーを応援「頑張った君たちに何の罪がある…堂々と立ち上がって」

OSEN |

写真=OSEN DB
X1がグループ解散を電撃発表した中、タイトル曲「FLASH」を作曲したイム・ハンビョルが残念な気持ちを伝えた。

本日(7日)午後、X1の「FLASH」を手掛けた作曲家Onestar(キム・ハンビョル)は、自身のInstagramに「何度も悩んだが、慎重に手紙を書いてみる」とし「短かったが、近くでメンバーたちの汗を見て応援した兄として、今言えなかったら後悔するだろうと思った。両手、両足を使って録音室で苦労した日々が、高尺(コチョク)で実感が湧かないような表情をしていた君たちの姿が、もう思い出になるとは。これから会える日がもっと多くなると思って、もっと優しくしてあげられなくてすまない」という文章と共に写真を投稿した。

続けて「僕みたいな奴も数え切れないくらい転びながら未だに音楽やってるから、君たちもきっとまた立ち上がる。頑張った君たちに何の罪がある。君たちを応援する多くのファンのためにも、もっとしっかり堂々と立ち上がりなさい。大人たちの過ちを乗り越えて見よがしに飛翔する君たちになることを心から祈る」と慰めた。

公開された写真の中にはX1の「FLASH」が音楽ランキング1位になったことや、メンバーらの感謝のメッセージが書かれたサイン入りアルバムなどが盛り込まれている。また、イム・ハンビョルはX1のショーコンが行われた高尺ドームの公演の動画も添付した。

作曲家Onestarは過去A'st1としてデビューし、Monday Kizのボーカルとして活動した。最近、イム・ハンビョルという名前でシングルを発売し、Onestarという芸名で作曲家としても活動している。グループX1のデビューアルバム「飛翔:QUANTUM LEAP」ではタイトル曲「FLASH」の作詞及び作曲を手がけた。

Mnet「PRODUCE X 101」を通じて誕生したグループX1は、結成直後に浮上した投票操作論議によってデビュー4ヶ月で解散することになった。

写真=イム・ハンビョルのSNS

【イム・ハンビョル SNS全文】

昨日から何度も悩みましたが、慎重に手紙を書いてみます。短かったですが、近くでメンバーたちの汗を見て応援した兄として今言えなかったら後悔するだろうと思いました。

いつか笑いながら君たちを自慢すると思って持っていた写真がもう思い出になるとは。両手、両足を使って録音室で苦労した日々が、高尺(コチョク)で実感が湧かないような表情をしていた君たちの姿が、もう思い出になるとは。

これから会える日がもっと多くなるだろうと思って、もっと優しくしてあげられなくてすまない。僕みたいな奴も数え切れないくらい転びながら未だに音楽やってるから、君たちもきっとまた立ち上がるよ。頑張った君たちに何の罪がある。君たちを応援する多くのファンのためにも、もっとしっかり堂々と立ち上がりなさい。大人たちの過ちを乗り越えて見よがしに飛翔する君たちになることを心から祈る。

僕たち、また会おう。本当にお疲れ様、皆! FLASH!!! #X1

記者 : ハ・スジョン