Ailee、防弾少年団の推しメンはジミン「歌声と歌い方が大好き…コラボしたかった」(動画あり)

OSEN |

写真=「テバクショー」
歌手Aileeが、防弾少年団が有名になる前から、ジミンのボーカルに感嘆してコラボしたかったと明かした。

7日、歌手Eric Namのポッドキャストにゲストとして出演したAileeは「防弾少年団で最も好きなメンバーは誰ですか?」というEric Namの質問に「推しメンがいることはいます。私は彼の歌声と歌い方が大好きです」と答えた。

続いて彼女は「そのメンバーは、ジミンです。声に何かがあるんです。歌を歌う方法というか、そしてそれが人を魅了し……誘惑するみたいです」と説明した。

それとともに「すごくそちらに惹きつけられるのではなく、本当に彼の声は魅力的で人を魅了すると思います。歌い方が凄すぎて、人を揺さぶるようです。本当に素晴らしいボーカルだと思いました。声と歌声を出すのを見れば……本当に『一体、この男性は誰?』と言ってしまいます」とし、ジミンの音色とボーカルのスタイルに魅了されたことを明かした。

Aileeは続いて、ジミンに惚れたのは、実は「防弾少年団がアメリカで人気を得る前からでした」とし、新人だった時に「ああ、ジミンと一緒に歌ってみたい」と思ったと告白した。

ジミンが音楽番組で公演する姿を見て、「あの人は誰だろう?一体誰? 本当に上手!」と興奮し、実際にその後にジミンと一緒に歌う楽曲まで探してみたが、防弾少年団がこんなに有名になったとし、機会を逃したことを残念に思った。

ジミンは、すでに証明済みの素晴らしいダンス実力はもちろん、特有の音色で人々の耳をひきつけ、楽曲の吸引力を高めており、「ジミンが導入部を歌ったらアルバムが成功する」という話があるほど、ユニークなボーカルスタイルを持っている。

これを証明するかのように、ジミン初の自作曲として発売された「約束」は、発売後にSoundCloudにランクインした瞬間から、ビルボードの男ドレイクの「Duppy Freestyle」の24時間内記録をダブルに近い数値で破る新記録を打ち立て、SoundCloudの「歴代最多再生ランキング5位」という韓国歌手史上、空前絶後の成績を上げ、「2019年BUZZIEST DROP」1位に選ばれ、SoundCloud年末決算に選ばれた初の韓国歌手になった。

これまで天才新人歌手アレック・ベンジャミン、R&Bの伝説ボーイズIIメン、最近のアメリカ最高のR&Bスターリゾ(Lizzo)まで、「ジミンのように歓呼してほしい」という要請をファンにするなど、何度もコラボのラブコールを直接的・間接的に受けたジミンであり、防弾少年団のファンは今回のAileeのインタビューに触れ、2人のアーティストのコラボ実現を期待している。

Ailee、コンサート「I AM : RE-BORN」でファンたちに最高の年末をプレゼント…圧倒的な歌声を披露

Ailee、アルバムジャケットにトレース疑惑?インスタで謝罪「傷つけてしまい申し訳ない…2度3度チェックする」

記者 : パク・ソヨン