チョ・ジョンソク&ユ・ヨンソクら出演、新ドラマ「賢い医師生活」予告映像第1弾を公開

MYDAILY |

写真=tv
「賢い医師生活」の予告映像第1弾が公開された。

ケーブルチャンネルtvNの新しいドラマ「賢い医師生活」側は6日、予告映像第1弾を公開した。

「賢い医師生活」は、誰かが生まれ誰かが人生を終える人生の縮図と呼ばれる病院で、平凡なようでも特別な毎日を生きていく人々と、眼差しだけ見ても分かる20年来の友人のケミストーリーを盛り込んだドラマだ。

“ヒットメーカー”シン・ウォンホプロデューサーとイ・ウジョン脚本家、そして演技力と大衆性をすべて兼ね備えた俳優チョ・ジョンソク、ユ・ヨンソク、チョン・ギョンホ、キム・デミョン、チョン・ミドまで、信じ見るレジェンドたちの組み合わせで期待を一身に受けている。

その中でも、作品ごとにシンドロームを巻き起こしたシン・ウォンホプロデューサーとイ・ウジョン脚本家が、病院を舞台にしたドラマを次期作で披露するだけでも注目を集めている。

今回公開された予告映像第1弾は、「シン・ウォンホ演出」「イ・ウジョン脚本」の字幕で始まり視線を集める。今まで制作陣が披露した前作の中の病院の背景のシーンが次々に登場するからだ。「応答せよ」シリーズから「刑務所のルールブック」まで、すべての作品でもれなく登場した共通点を、一目で確認できるように見せてくれた。

続いて「こんなことなら医療ドラマをしたらいいのに」という視聴者のコメントがフォーカスされて、愉快さを醸し出す。視聴者の熱い反応に対する応答を含んでいるかのような「だから作りました」というコピーは、制作陣の企画意図を垣間見ることができる部分だ。

何よりもユ・ヨンソク、キム・デミョン、チョン・ミド、チョン・ギョンホ、チョ・ジョンソクにいたる主演俳優5人組のラインナップと、「2月 Comming Soon」というフレーズは、視聴者の期待を思い切り盛り上げる。ここで「平凡な私たちの少しの特別な毎日」というナレーションは、新しい医療ドラマの誕生を予感させる。

「賢い医師生活」のシン・ウォンホプロデューサーは「今までしていたドラマで唯一の病院の舞台が多かった理由は、生活の劇的な瞬間が病院にすべてあるからではないかと考える。『賢い医師生活』は、生老病死があふれる環境の中で生きる人々の話をしてみるとどうだろうかという思いで始めた作品である」と演出の背景を明らかにした。

続いて「平凡で、小さく、ささやかな話が、どのような力があるのかを示すことができるようにする」という覚悟を伝えた。

「賢い医師生活」は、韓国で2月に放送される予定である。

記者 : キム・ナラ