ユン・ジョンシン、音源買い占め議論に言及「関係のないミュージシャン同士で喧嘩しないで…」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
歌手ユン・ジョンシンが最近議論になっている“音源の買い占め”と関連して自身の考えを伝えた。

ユン・ジョンシンは7日、自身のInstagramに「喧嘩しないでください……関係のないミュージシャン同士で……システムの問題なのに……毎時間チャートに執着しないでください」と書き込んだ。

続いて「No Stats in Platform. Platformは“私”に気を使ってください……そんなにChartが好きならChart Manに #異邦人 #おせっかい」と付け加えた。

これに先立って4日に韓国で放送されたSBS「それが知りたい」では「操作された世界音源買い占めなのか? バイラルマーケティングなのか?」というテーマで音源買い占め疑惑について報じた。その後、多数の歌手たちが音源の買い占めはやめてほしいと明かすなど、疑惑を受けた歌手たちが放送内容に強力に反発する立場を伝えている。

IU&元Wonder Girls ソンミ、SNSで音源買い占め騒動に言及「お願いだから、やめましょう」

Pledis、音源買い占め報道を否定…番組に対し謝罪・訂正を要求 (全文)

記者 : キム・ミリ