“日本人も所属”TREASURE、YGから正式デビューを予告…1人が契約解除「12人組で再編成」

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
新人グループTREASUREがデビューへの本格的なカウントダウンに突入した。

YG ENTERTAINMENTは6日、公式コメントを通じて「TREASUREのデビューを長い間待っていただいたファンの方々に心より感謝します」と正式デビューを予告した。

所属事務所によると「YG宝石箱」を通じて抜擢された後、「TREASURE」としてデビューを控えていた7人と、「MAGNUM」としてデビューを控えていた6人のメンバーたちが「TREASURE」という名前で統合され、一緒に活動することになった。

YGは「TREASUREの成功的なデビューと成長に、より集中するために慎重に決定しました」と伝えた。

続いてTREASUREのメンバーたちが直接作詞・作曲に積極的に参加することを明らかにした。ここ数ヶ月間、メンバーたちが自発的に作業した多くの音楽たちが高い評価を受けたことによる、肯定的な変化だと伝えた。

また、YGは「TREASUREのメンバーだったハ・ユンビンは2019年12月31日、専属契約を解除しました。音楽的方向性がグループよりはソロに近いというハ・ユンビンの意見と意志を尊重した結果です」と伝えた。

続いて「12人組で再編されたTREASUREは、2020年1月から多様なチャンネルを通じて新しいコンテンツたちを披露する予定です。彼らの成功的なデビューと活発な音楽活動のため、あらゆる支援を惜しまない計画です」と伝えた。

“YG新人グループ”TREASURE 13、ついに完全体で初登場!日本人メンバー4人も明るく挨拶

“YG新ボーイズグループ”TREASURE 13、2/13に「V LIVE」に登場…完全体で初めての挨拶

【YG ENTERTAINMENT 公式コメント全文】

こんにちは。YG ENTERTAINMENTです。

まず昨年「YG宝石箱」を通じて誕生したTREASUREのデビューを長い間待っていただいたファンの方々に心より感謝します。

正式デビューを控えているYGの新人ボーイズグループTREASUREに関する新しい3つのニュースをお伝えします。

一番目のニュースは、YGは「YG宝石箱」放送を通じてTREASUREの7人とMAGNUMの6人を分離して抜擢し彼らを合わせてTREASURE13と名づけましたが、3チームの名前をTREASUREという一つの名前で統合することに決定しました。

TREASUREの成功的なデビューと成長により集中するために慎重に決定したのでファンの方々のご了解をお願いします。今後TREASUREの計画は、チームの活発な活動はもちろんメンバーたちのユニットとソロ活動までファンたちにより多様な方式で近づいていくことができるチャンスを作る計画です。

二番目のニュースは、メンバーたちの作詞・作曲への参加を排除するというYGの事前計画を撤回しTREASUREのメンバーたちが作詞・作曲に積極的に参加することができるように督励し、支援する予定です。

事前計画を変更するようになった一番大きな理由は、TREASUREのデビューが延期されたここ数ヶ月間、メンバーたちが自発的に作業した多くの音楽たちが高い評価を受けた上に、TREASUREのメンバーたちの新しい才能を発見し、TREASUREが発展することができる良いチャンスになると判断したからです。

最後に三番目に伝える残念なニュースは、メンバーであったハ・ユンビンが2019年12月31日付でTREASUREから脱退しました。

ハ・ユンビンが長い間悩んだ末、本人が目指す音楽的方向性がグループよりはソロに近いという意思を伝えて事務所に相談を要請し、数回話し合った結果、ハ・ユンビンの固い意志と意見を尊重して12月31日付で専属契約を解除しました。ここ1年3ヶ月間、YGそしてTREASUREメンバーたちと一緒に最善を尽くしてきたハ・ユンビンの明るい未来を心より応援します。

12人組で再編されたTREASUREは、2020年1月から多様なチャンネルを通じて新しいコンテンツたちを披露する予定であり、YGはTREASUREの成功的なデビューと活発な音楽活動のため、あらゆる支援を惜しまない計画です。

ファンの皆様の多くの応援と関心をお願いします。ありがとうございます。

記者 : ミョン・ヒスク