Red Velvet、出演なしで「音楽中心」今年最初の1位に…ヤン・ジュンイルが初の音楽番組に出演

TVREPORT |

写真=MBC「ショー 音楽中心」放送画面キャプチャー
Red Velvetが「音楽中心」で1位を獲得した。歌手ヤン・ジュンイルは初めて音楽番組に出演し、特別なステージで視線を集めた。

韓国で本日(4日)に放送されたMBC「音楽中心」でMCのgugudan ミナ、SF9 チャニ、Stray Kids ヒョンジンは、Red Velvetの1位獲得を知らせ「Red Velvetの皆さん、本当におめでとうございます。トロフィーは必ず渡します」と明かした。

1月最初の週、「音楽中心」の1位候補はRed Velvetの「Psycho」、IUの「Blueming」、Changmoの「Meteor」だった。集計の結果、Red Velvetが1位の栄光を手に入れた。

特にヤン・ジュンイルはステージの前にMCたちと会って「長い間待ってくださって、本当にありがとうございます。お会いできて本当にうれしいです」と挨拶した。

ミナが「1991年、MBCでデビューされたと聞きました」というと、ヤン・ジュンイルは「MBCが僕を2回デビューさせてくれるようです」と微笑んだ。続いて「あの時も出演するのが難しかったのに、また招待してくださって感謝しています」と付け加えた。

ヤン・ジュンイルは「レベッカ」のステージで注目を集めた。過去の映像も一緒に公開され、感動を倍増させた。ファンの呼応も熱かった。

この日の「音楽中心」にはヤン・ジュンイル、MOMOLAND、B Of You、Wanna One出身キム・ジェファン、PENTAGON、ONF、チョン・セウン、Golden Child、THE BOYZ、Stray Kids、UntouchableのSleepy(Feat. Liquor)、ONEUS、BVNDIT、Rocket Punch、TST(TOPSECRET)、DONGKIZ、カン・イェスルなどが出演した。

新年特集だけにMCたちは新年のあいさつでオープニングを飾った。ONEUSも新年のあいさつと共にお辞儀パフォーマンスを準備した。

また、動画再生回数トップ3にはgugudan キム・セジョンとWanna One出身キム・ジェファンのカバーステージ「Dream」、Newkiddの「COME」、キム・ジェファンの「NUNA」が順にランクインした。

記者 : パク・グィイム