「SUPER STAR K3」出身ソン・イェリム、突然の整形説?生配信で否定“きれいに成長したという意味なら嬉しい”

OSEN |

写真=ENTERTAINMENT NEW ORDER
歌手ソン・イェリムが、整形説について自ら釈明した。

ソン・イェリムは3日、自身のInstagram、YouTubeなどを通して生配信を行い、ファンとコミュニケーションした。

最近、ソン・イェリムのデビューのニュースが知られた後、爆発的な関心が殺到したため、彼女に対する多様な質問と応援のコメントが寄せられた。

ソン・イェリムは、一部で提起された「整形説」について口を開いた。実際にソン・イェリムが小学生時代だった2011年、Mnet「SUPER STAR K3」に出演して以来、約9年で正式デビューし、“爆発的な成長”をする際に、一部のネットユーザーたちが整形疑惑を提起したためだ。

これについてソン・イェリムは、「デビューのニュースが伝わった後、ポータルサイトのリアルタイム検索語に私の名前が載せられた。そこに『整形説』があった。私は自分の顔に対して『きれいだ』『最高だ』と思わなかったが、突然整形説が浮上し、一方では気分が良かった。その分よく成長したという意味だと思う」と告白した。

また、「私は整形をしていない。顔に手を出したことはない」と強調した。

ソン・イェリムは、デビューを控えて経験した出来事を吐露し、「ダイエット」についても言及した。「デビューの準備中にダイエットを試みたが、とても大変だった。それで代表に『こんなにダイエットしないと歌手になれないならできないと思う』と申し上げた。実は、当然『だめだ!』と言われると思ったが、『今のままの姿も君だからこれから頑張ろう!』と配慮してくれて、このように出ることができた」と打ち明けた。

さらに、「ミュージックビデオ撮影の時、1日くらいは断食をして行ったので、可愛く見てもらいたい」と付け加え、関心と応援をお願いした。

ソン・イェリムは、5日午後6時にデビューシングル「PROBLEM」を発売し、正式デビューする。

「SUPER STAR K3」出身ソン・イェリム、1月5日に正式デビュー決定…成長した姿に期待

記者 : カン・ソジョン