GFRIEND シンビ&オムジ&CIX、韓国の観光名所をPR!済州島&南海の魅力を紹介(動画あり)

OSEN |

写真=映像キャプチャ
韓国観光公社は3日、全世界に韓国をPRする誠信(ソンシン)女子大ソ・ギョンドク教授とともに「韓流スターと共にする韓国の観光名所」に関する第2弾映像キャンペーンを展開すると明らかにした。

今回のキャンペーンを推進したソ教授は「韓流が世界的に人気を博している状況で、韓流スターたちがファンに自ら韓国の観光地を紹介すれば、韓国をPRする上で大きく役に立つだろうと思ってキャンペーンを展開することになった」と伝えた。

また、キャンペーンを一緒に展開したチェ・サンウォン韓国観光公社・海外デジタルマーケティングチーム長は「特に韓流スターたちに才能寄付で参加していただき、もう一度感謝申し上げたい」と付け加えた。

韓流スターたちがリレー形式で韓国の多様な魅力を紹介する今回のキャンペーンは、全世界に厚いファン層を保有しているK-POPスターたちが自ら撮った映像を、韓国観光公社のYouTubeと様々なSNSチャンネルを通じて、全世界に韓国の観光名所をPRする予定だ。

今回の韓国観光名所のPRキャンペーンの2番目の主人公は、GFRIENDのシンビとオムジ、そしてCIXに決定した。

シンビとオムジは、旅行しながら経験した済州島(チェジュド)の観光名所や料理を紹介し、CIXは南海(ナメ)の美しい海と自然を楽しむことができるスポットを推薦した。

ソ・ギョンドク教授と韓国観光公社は「今回は英語、中国語、日本語の3ヶ国語で公開したが、これからはより多様な言語で紹介する予定だ。今後より一層多いK-POPスターたちと一緒に、着実に韓国の観光地を紹介していきたい」と明らかにした。



記者 : キム・ウネ