SNSで話題!ジェシカから元RAINBOW ジェギョンまで…スター&インフルエンサーの流行をチェック

@STYLE |

写真=各事務所

SNSの影響で、一般人スターが大勢登場している最近、いつも話題の中心に立っているスターたちも流行に乗り遅れるわけにはいかない。スターインフルエンサーたちは、韓国国内外に多くのフォロワーがいるのはもちろん、自身の名前を掲げた個人放送を通じて、ファッションやビューティー、暮らしなど、様々な分野で自身が持っている才能をアピールしている。誰よりも輝いて見えるスターたちは、SNSを通じて積極的に交流し、自身のファッションとビューティーのコツを公開して人々と身近に触れ合い、芸能人とインフルエンサーの境界を乗り越える多様性を見せている。ファッションとビューティーでは右に出る者はいない、一挙一動が話題を集め、身に付けたものは全部関心の的になるスターインフルエンサーたちのファッションをまとめてみた。

ブラック&ホワイトで、シックながらもラブリーなムードを引き立たせるチャ・ジョンウォンのスタイリング。窮屈な印象にならないように、軽く肩を出したVネックブラウスとレザー素材で独特でユニークな雰囲気のビスチェが際立つ。パンツは少しオーバーサイズで演出し、全体的なファッションにバランスを取った。パンツの裾から見える丸い靴先がキュートな魅力を倍増させる。

絶対的な童顔美貌のキ・ウンセは、ポケットが装飾されたベストにラブリーなムードのオーバーフィットブラウスを合わせて、キュートな魅力をアピールした。ニーハイブーツで強烈な雰囲気を加え、ラブリーさばかりではなく、ファッショナブルなムードが際立つファッションに仕上げた。さり気なくロールアップしたブラウスの袖が、オシャレ番長キ・ウンセのセンスをより一層強調した。

ピンク色のサングラスが、ユニークな魅力をより一層際立たせている。イ・ユビが披露した空港ファッションは、ユニークなファッションの結晶。ボーイフレンドではなくお父さんのクローゼットから取り出したようなビンテージなムードのオーバーサイズジャケットに、プリントTシャツを合わせて、はつらつとした魅力が際立つ。裾がゴムで絞ってあるジョガースタイルのデニムパンツとブーツまで加えられ、どこでも目立つファッションに仕上がった。

マルチな才能を持つ元RAINBOW ジェギョンは、ファッションでも活躍した。エレガントな魅力が際立つシルクミニワンピースだが、ラフなムードのブーツと合わせて、ファッショナブルな魅力が際立つファッションに仕上がった。肩が際立つオフショルダーワンピースは女性らしい魅力を強調するが、ジェギョンのキュートな笑顔が加えられて、より一層ラブリーだ。

堂々とした姿勢が美しさを完成させているハン・イェスルは、強烈なカラーの組み合わせでセクシーながらもカリスマ性あふれるファッションを完成させた。ウエストを強調したワイドなベルトとマーメイドフィットのスカートが、ハン・イェスル特有のパワーを見せる。はっきりとしたリップカラーと同じくらい視線を奪うブラウスの装飾も、ハン・イェスルにぴったりだ。

シンプルなピョン・ジョンハのファッションは、パーティーの席で特に目立ちそうだ。パフスリーブのスクエアネックのミニワンピースは、ピョン・ジョンハのラブリーなムードとセクシーな魅力を同時に漂わせる。美脚が際立つ黒いアンクルブーツも、ブラックが基調のファッションにアクセントを加える。自然に結んだヘアスタイルまで完璧である。

フリルスカートにスポーティなムードのジャケットを合わせ、ジェシカ特有の優雅さを際立たせた。スポーティーなムードは消え、純白のエレガントな魅力だけが残っている。ユニークなアイテムの組み合わせだがバランスが取れていて、ジェシカが持つファッショナブルなセンスが際立つ。そこに脚線美を強調するハイヒールのカラーポイントが愛らしい。

丸い瞳が、見るだけでも可愛くて仕方がないイム・ボラは、普段のイメージとぴったりのプリーツ素材のミニワンピースを披露した。肩の結び目が、愛らしい魅力をより一層際立たせる。堂々としてキュートなポーズほど、ぴったりのスタイリングと言わざるを得ない。ストライプパターンが加えられたワンピースと合わせるだけに、シューズはシンプルなブラックを選んだ。2つのアイテムのよく調和したコーディネートである。

ファッションでは右に出る者はいないコ・ジュニのフェミニンなファッションである。ロングワンピースとジャケットのシンプルな組み合わせだと思いがちだが、ワンピースのラッフルとジャケットの適切なサイズ感は、コ・ジュニだからこそ完璧に着こなすことができたと断言できる。清純なムードを漂わせるワンピースに、ラフな雰囲気のアンクルブーツでシックなファッションを完成させ、ミニサイズのクロスバックをトートバッグのように演出したセンスに感心してしまう。

自身の明るい笑顔くらい華やかなワンピースファッションを見せたキム・ナヨン。ジュエリー装飾が加えられたフレアワンピースは、ニット素材のコルセットと合わさってラブリーな雰囲気を漂わせる。足首を包むスパンコール装飾のストラップパンプスもユニークな魅力をさらに際立たせる。晴れた日のデートファッションとして遜色のない、キム・ナヨンだけのラブリーなファッションだ。

記者 : パク・スンヒョン