SUPER JUNIOR ヒチョル、ソルリさん&KARA出身ハラさんに言及「悪質な書き込みを無視するように言ったが…」

Newsen |

写真=MBC「ラジオスター」放送画面キャプチャー
SUPER JUNIORのヒチョルが、悪質な書き込みに苦しんだ後輩たちを思い出した。

1日、韓国で放送されたMBC「ラジオスター」は、「今年もうまくいくよたぶん~」特集で組まれ、ヒチョル、プロゲーマーのFaker、ミュージカル俳優キム・ソヒョン、メイクアップアーティストのチョン・センムルが出演した。

この日、アン・ヨンミはヒチョルに対して「2019年本当にたくさん活躍しましたが、2020年の願いはありますか?」と質問し、彼は「幸せであってほしいです」と答えた。また、「僕もデビューして、悪質な書き込みやデマで本当にたくさん苦しみましたが、私の性格は『いいよ、君たちは悪質な書き込みを残しなさい。僕は無視するから』と思って気にしませんでした。だから後輩たちにも同じように無視するようにとアドバイスしたんですけど、それが無責任なことでした。性格が異なる人には意味がないものでした」とし、ソルリさんとKARA出身ハラさんに間接的に言及した。

彼は「実際に、芸能記事にコメント機能を廃止したポータルサイトも登場しました。悪質な書き込みを根絶する文化が定着してほしいです」と明らかにした。

最近ヒチョルは、ソルリさんの猫の里親になって飼っているというニュースを、自身のYouTubeチャンネルを通じて明らかにした。

SUPER JUNIOR ヒチョル、ソルリさんの愛猫を引き取った理由を明かす「あえて隠していたのは…」(動画あり)

SUPER JUNIOR ヒチョル&TWICE モモ、双方の事務所が熱愛を認める

記者 : チェ・スンヘ