東方神起&SUPER JUNIOR出演「アナログトリップ」作曲風景を公開

TVREPORT |

写真=SM C&C
東方神起とSUPER JUNIORの作曲作業記が「アナログトリップ」で公開される。

1日の午後10時にYouTubeを通じて公開される「アナログトリップ」最終回では、東方神起とSUPER JUNIORが「Come a little closer」音源を作る姿が描かれる。

作曲を担当したイトゥクは「アナログトリップ」に似合う音楽を選定しながら本格的な音源作業に入る。この日、イトゥクは候補曲を披露しメンバーたちの意見を聞く。果たしてメンバーたちはどのような反応を見せたのか、期待が高まる。

チャンミンが作詞をする姿や、SUPER JUNIORのリアルなレコーディング現場も確認できる。

続いて「SMTOWN コンサート」で久々に再会した東方神起とSUPER JUNIORの姿も繰り広げられる。この日、メンバーたちはアナログ旅行以来初めて再会し、当時のことを振り返る。

ウニョクは旅行中に撮った写真と旅行地をすべて記録した本をプレゼントし、メンバーたちを感動させた。

健康上の理由でコンサートに参加できなかったシンドンが「Come a little closer」のミュージックビデオを渡した。シンドンのミュージックビデオを初めて見たメンバーたちのリアルな反応は放送を通じて確認することができる。

記者 : キム・ミンジ