Red Velvet、入院中ウェンディの近況をファンに報告「辛い表情せず回復中…日本ツアーは4人で」

OSEN |

写真=OSEN DB
Red Velvetのメンバーたちが「2019 SBS歌謡大祭典」で転落事故に遭い負傷したウェンディの近況を伝えた。

Red Velvetは29日、ソウルCOEXのSMTOWNでニューアルバム「『The ReVe Festival』Finale」発売記念ファンサイン会を開き、負傷で治療中のウェンディを除く4人のメンバーが出席した。

この日のサイン会終了後、ファンコミュニティやファンサイト、SNSなどを通じてレポートが伝えられた。特に、Red Velvetのメンバーたちがウェンディの健康状態について伝えながら、応援してくれたファンに感謝を伝えたというレポートが多く、視線を集めた。

Red Velvetのメンバーはサイン会で「ここに来る前、ファンの方々にウェンディについて聞かれたらどうしようと心配していたけれど、(ウェンディについて)聞かないでいてくださって、私たちを配慮してくださったその気持ちに感謝する」と伝えた。一方で、ウェンディは病院で回復しており、27日にはイェリ、ジョイ、スルギが病院を訪れ、ウェンディと一緒に「KBS歌謡大祝祭」を視聴したというレポートも拡散された。

またメンバーたちは「私たちも事故について怒りを覚えたけれど、たくさんの方々が助けてくださって本当に感謝する」とし「『ウェンディ 愛してる』が検索ワードに上がった時のキャプチャも見せた。ウェンディが本当に喜んでいた。ウェンディのお父さんもキャプチャしていた」と伝えた。

写真=OSEN DB
ウェンディの現在の状態については「食べ物をあまりうまく噛めないので、ビジチゲ(おからのチゲ)にケランマリ(卵焼き)をつぶして食べている。柔らかい物を食べている」と説明し「ウェンディの性格が明るいので、辛い表情をしない」とも明かした。

さらにメンバーたちは「当分の間4人で活動して、日本ツアーも成功させる。ウェンディののパートは分けて歌うことになったけれど、失敗しても理解してほしい。『あ、ウェンディが凄かったんだ』と思ってほしい。ウェンディが一緒にいるかのようにコンサートを楽しんでほしい」とし「元気になったら帰ってくる」と付け加えた。そしてメンバーたちは、ファンの健康にも気を遣ったという。

先立ってウェンディは、25日に開催された「2019 SBS歌謡大祭典」のリハーサル中にステージの下に転落する事故に遭い、顔の負傷、右側の骨盤と手首の骨折という医師の診断を受けた。現在、ウェンディは入院しながら治療に専念している。

Red Velvet ウェンディ、ケガで入院中も「2019 KBS歌謡大祝祭」にVTRで登場“来年は幸せで楽しく過ごせますように…”

Red Velvet ウェンディの転落事故に関してSBSが再び謝罪「徹底的に原因を究明する」(全文)

記者 : ソン・ミギョン