チェ・ミンシク&ハン・ソッキュ主演、映画「世宗大王 星を追う者たち」2020年の幕開けを前にスペシャルポスターを公開

MYDAILY |

写真=ロッテエンターテインメント
どっしりとした感動で全世代の観客を惹きつけている映画「世宗大王 星を追う者たち」が、公開初週で70万2298人の観客を劇場に動員した中、2020年を控えてスペシャルポスターを電撃公開した。

映画「世宗大王 星を追う者たち」は、朝鮮の空と時間を作ろうとしていた世宗(セジョン、ハン・ソッキュ)とチャン・ヨンシル(チェ・ミンシク)の隠された話を描いた作品である。

映画振興委員会統合ネットワークの集計(12月30日、午前6時30分基準)によると、「世宗大王 星を追う者たち」は公開から最初の週末までの累積観客数が70万2298人を突破した。この成果は、「白頭山」と共に韓国映画の年末のヒットをリードする記録で目を引く。

特に「世宗大王 星を追う者たち」は、「久しぶりに歴史を再び考えるようにさせた映画。俳優たちは歴史の中の人物そのものだ」「名ストーリーと名演技」「今年最も印象深い韓国映画として記憶に残るだろう」「両親と一緒にもう一度見たい映画」「すごい映画! 星になって朝鮮時代を見下ろすかのようだった」「子供たちに必ず見せなければならない映画」など、観客の高い満足度を証明する好評が続いて、年末年始に家族全員が一緒に見ることができる“ウェルメイド時代劇映画”として、公開2週目のヒットの勢いをより一層期待させる。

映画「世宗大王 星を追う者たち」は、2020年を控えて応援のメッセージを収めた新年スペシャルポスターを公開して注目を集めている。新年スペシャルポスターは、偉大な世宗と朝鮮最高の天才科学者チャン・ヨンシルの慈愛に満ちた姿とパステルトーンの温かい雰囲気で目を引く。

特にポスターの上部に書かれている「2020年新年! 家族みんなで楽しめる映画『世宗大王 星を追う者たち』があなたの夢を応援します!」というフレーズは、朝鮮だけの空と時間を作ろうとし、一緒にその夢を成し遂げた世宗とチャン・ヨンシルのように、すべての観客が2020年に希望する夢を叶えることができるように願う気持ちを込めた。

公開初週で70万2298人の観客を動員し、観客に向けて2020年の応援のメッセージを収めたスペシャルポスターを公開した映画「世宗大王 星を追う者たち」は、現在韓国の劇場で絶賛上映中だ。

記者 : クァク・ミョンドン