東方神起 チャンミン、デビュー16周年を祝福「人生で1番熱かった瞬間は…」

OSEN |

写真=チャンミン Instagram
東方神起 チャンミンがデビュー16周年を祝い、ファンに感謝の言葉を伝えた。

昨日(26日)、チャンミンが自身のInstagramを通じて、東方神起デビュー16周年を記念してメッセージを掲載した。

チャンミンは「本日12月26日が、私が歌手としてデビューしてはや16年目になる日です。まず、本当にありがとうございます。時間が本当に速いですね。振り返ってみると、時には大変だったりもしましたが、今までの自分の人生で最も熱かった瞬間は、ファンの皆さんと一緒に過ごした時間がほとんどだと思います。私も完璧ではなく、未熟なことばかりですが、ファンの皆さんのために私にできる最善を、私が到達できる最高の熱さで過ごしてきました」と感謝を伝えた。

また「誰かの前で歌って踊る仕事で、長い間愛してもらえることがますます難しくなった最近だと、個人的に思います。その中で16年間も着実に愛される歌手にしてくれたファンの皆さんにもう一度心から感謝を申し上げます」とし、ファンへの愛情を表した。

東方神起 チャンミン、恵まれない子供たちのために約500万円を寄付「幸せなクリスマスを過ごしてほしい」

東方神起、日本ニューシングル「まなざし」最新ビジュアル&ジャケットイメージ公開

【チャンミン Instagramコメント全文】

こんにちは~みんな遅くなりましたが、クリスマス連休は楽しく過ごしたでしょうか?本日12月26日は、私が歌手としてデビューしてはや16年目になる日です。まず本当にありがとうございます。時間が本当に速いですね。

私も昔は美味しいミルク(?)チートキーを使う少年から、もうおじさんと呼ばれてもおかしくない歳になりましたね……昔、あるファンの方の手紙でこんな話が書かれていました。「過激な私たち(ファン)のせいで不便な時もあったと思いますが、10代の時、何もかもが不安定で生半可だったあの時、あの時代に、私たちにできるすべての方法を駆使して熱烈に応援して、愛したのがお兄さんたちでした。ありがとうございます。私たちにそんなに熱くなれる時間を作ってくれて」ジーンと来て、少し涙ぐみました。

私も時間を振り返ってみると、時には大変だったりもしましたが、今までの自分の人生で最も熱かった瞬間は、ファンの皆さんと一緒に過ごした時間がほとんどだと思います。私も完璧ではなく、未熟なことばかりですが、ファンの皆さんのために私にできる最善を、私が到達できる最高の熱さで過ごしてきました。もちろん、それにもかかわらず、ファンの方々からもらった熱い愛とは比べ物になりません……そんな未熟さすらも、いつも寛大に応援してくださって、励ましてくださって申し訳ない気持ちです。本当にありがとうございます。

誰かの前で歌って踊る仕事で、長い間愛してもらえることが……ますます難しくなった最近だと、個人的に思います。その中で16年も着実に愛される歌手にしてくれたファンの皆さんにもう一度心から感謝を申し上げます。寒い中、風邪をひかないように気をつけてください。

#カシオペア #カブリー(カシオペア+ラブリー)#ありがとうございます

記者 : キム・スヒョン