Red Velvet ウェンディの転落事故に関してSBSが再び謝罪「徹底的に原因を究明する」(全文)

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
SBSが「2019 SBS歌謡大祭典」のリハーサル中、怪我をしたRed Velvet ウェンディに対しもう一度謝罪した。

SBSは公式コメントを通じて「怪我をしたRed Velvet ウェンディさんを始め、ご家族とRed Velvetのメンバー、ファンの方々にも改めてお詫び申し上げます」と伝えた。

続いて「何よりもウェンディさんの回復が優先であり、事故直後から現在までSBSの芸能本部長及び制作陣が、事務所であるSMエンターテインメントとの緊密な協議の上、適切な治療のため最善を尽くしています」と明らかにした。

これと共に「事故と関連して正確な原因を把握するためにSBSは内部調査に突入し、徹底的に原因を究明して、今後このような事故が発生しないように格別の注意を心がけます」と伝えた。

また現在、ウェンディの治療状況について「ソウル市内の総合病院に入院して検査と治療を並行しています。ウェンディさんのご家族と医療陣の協議の上、早い回復のため最善を尽くすことを約束いたします」と伝えた。

先立ってウェンディは25日「2019 SBS歌謡大祭典」のリハーサル中、ステージの上から転落する事故に遭った。この事故によってウェンディは顔に怪我を負い、右側の骨盤と手首を骨折した。

Red Velvet ウェンディ「2019 SBS歌謡大祭典」のリハーサル中に大ケガ…SBSの謝罪にも議論収まらず

Red Velvet ウェンディ「2019 SBS歌謡大祭典」リハーサル中に転落…骨盤・手首の骨折、顔面の負傷と診断

【SBS 公式コメント全文】

「2019 SBS歌謡大祭典」と関連して改めてお詫び申し上げます。

25日「2019 SBS歌謡大祭典」のリハーサル中、残念な事故が発生しました。これにSBSは怪我をしたRed Velvet ウェンディさんを始め、ご家族とRed Velvetのメンバー、ファンの方々にも改めてお詫び申し上げます。

何よりもウェンディさんの回復が優先であり、事故直後から現在までSBSの芸能本部長及び制作陣が、事務所であるSMエンターテインメントとの緊密な協議の上、適切な治療のため最善を尽くしています。

25日に事故が発生した直後、制作陣は現場を統制し、救助隊に通報してウェンディさんを病院に緊急移送して精密検査を受けるように措置を取りました。事故と関連して正確な原因を把握するためにSBSは内部調査に突入し、徹底的に原因を究明して、今後このような事故が発生しないように格別な注意を心がけます。

現在Red Velvet ウェンディさんは、ソウル市内の総合病院に入院して検査と治療を並行しています。ウェンディさんの家族と医療陣の協議の上、早い回復のため最善を尽くすことを約束いたします。

改めてRed Velvet ウェンディさんとご家族の皆様に心よりお詫び申し上げます。

記者 : チョン・ジヒョン