MCモン「GAONチャートMUSICアワード」参加をめぐりネットユーザーと舌戦“アンチですか?”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
歌手MCモンが「GAONチャートMUSICアワード」授賞式に出席するかどうかをめぐり、SNS上でネットユーザーと舌戦を繰り広げた。

26日、MCモンが自身のInstagramに「賞をいただけると言うので行きますか。『MISS MEOR DISS ME』も代理人が受賞をしたけど、勇気を出してみましょうか」とし、続けて「まず公演はしないと言って、悩んでいるところ。良いことですが怖いのも事実。そして、何を言うべきか分からない」と質問した。

大多数のファンはMCモンの書き込みに好意的なコメントを残したが、一部のネットユーザーは「行ってほしくない」という意見を出した。これを受けてMCモンは反対意見を残したあるネットユーザーに「アンチですか?」と返信を残した。

MCモンの返信を受けた書き込みの作成者は、MCモンが子供の頃から好きだったと明らかにして「支持する方も多いが、まだ色眼鏡で見る人も多い。良い賞を受けるのも良いが、ネットではよくない意見がたくさん出てくるはずで、気にしないようにするのは大変ではないか」とし、続けて「良いアルバム、良い公演を見るだけでもいいのに、もう一度辛くて挫折してしまうかと思って、行ってほしくないと言った」と率直な考えを明らかにした。

これにMCモンはまた「わずかな疎通を人格に結びつけるなんて、ほんとにすごいですよね? でも我慢して受け入れて生きるのが正しいでしょう? 流行語の誕生ですね? 『アンチですか』の一言が『人格はどこへ』に変わる文章……。私は誰の言葉に耳を傾けたのでしょう? 2万6千人のうちの一人でしょう。あなたを見つけたから我慢します。じゃなかったら負けたようで」と心境を伝えた。

MCモンは、1月8日に開催される「第9回 GAONチャートMUSICアワード」に出演を検討中というコメントを伝え、視線を引いた。

MCモン、12月に韓国でアンコールコンサートを開催…2019年の最後をファンと一緒に

MCモン、10月に韓国で単独コンサート開催決定…アルバム発売は未定

記者 : クォン・ヘミ