元2NE1のDARAからWanna One出身キム・ジェファンまで…新番組「私の音楽先生ミンガラバー」予告映像を公開

OSEN |

写真=SBS FiL
SBS FiLの開局記念で企画したオリジナルコンテンツ「私の音楽先生ミンガラバー」の予告映像が公開された。

SBS FiL「私の音楽先生ミンガラバー」は、芸術・体育教育が活性化されていないミャンマーに、K-POPスターたちが音楽の先生として活躍することから繰り広げられる感動と楽しさを伝えるバラエティ番組である。出演陣に確定したユン・ドヒョン、元2NE1のDARA、B1A4 サンドゥル、Wanna One出身キム・ジェファン、MOMOLAND ジュイの、第1弾から第3弾までの予告映像が公開され、好奇心を刺激する。

予告映像では、彼らのためミャンマーの空港がごった返す場面が登場する。「私の音楽先生ミンガラバー」の撮影のため、ミャンマーの空港に到着した彼らは、黒山の人だかりを見て驚いた。未知の国であるミャンマーでもK-POPの威力を証明し、誇らしい様子。特に、DARAの人気は空港を離れても続き、制作陣も驚いたという。

また、ユン・ドヒョンはミャンマーで音楽の先生として活躍して童心を取り戻し、ステージ上のカリスマ性溢れる姿とは対照的に、可愛い一面を見せ笑いを誘う。ユン・ドヒョンの可愛い音楽の授業は、果たしてどのようなものか、予告映像を通じて確認することができる。ユン・ドヒョンに続いて他の出演陣の様々な予告映像も毎週公開され、番組に対する期待を高める予定だ。

あまり知られていなかったミャンマーでも、すでにK-POPがブームとなり、K-POP音楽が生活の中に深く浸透していると言っても過言ではない。しかし、皮肉にもミャンマーの正規教育には音楽の授業がないことを知って番組を企画することになり、出演者たちも理由を問わず出演の意思を明らかにしたという。

「私の音楽先生ミンガラバー」は、韓国放送通信電波振興院の放送番組制作支援事業の海外進出型部門・国際共同制作分野の選定作であり、来年1月30日午後8時から韓国で放送され、新規チャンネルSBS FiL、午後10時からはSBS MTVで確認することができる。





記者 : チャン・ウヨン