Wanna One出身ハ・ソンウン、ファンパーティー「CASTLE ON A CLOUD」を盛況裏に終了…ファンと過ごした特別なクリスマス

OSEN |

写真=StarCrew Ent
ファンへの特別な愛情で有名なWanna One出身ハ・ソンウンがファンと特別なクリスマスを過ごした。

ハ・ソンウンは25日、クリスマスを迎え、午後3時と7時の2回に渡りソウルCOEX Dホールでファンパーティ「CASTLE ON A CLOUD」を開催した。

「Bluemaze」でパーティーの始まりを告げたハ・ソンウンは「メリークリスマス」と大きな声で挨拶した後「クリスマスの時、家族や友達と遊ぶこともできますが、僕はハヌル(ハ・ソンウンのファン)の皆様と楽しい時間を作りたいと思いました」とし「僕が作ったこの城にはたくさんの部屋がありますし、ハヌルの皆さんが楽しく遊ぶ事ができるので期待してください」とファンたちにパーティの始まりを告げた。

ファンと共にする最初のコーナーはここ1年間、ハ・ソンウンとハヌルの思い出が生きているハ・ソンウンの最高の瞬間を振り返ってみる「2019 ハヌルAWARDS」「2019 ハ・ソンウンが発売した歌の中で一番好きな楽曲は?」のアンケートでハ・ソンウンは「Remember You」を、ハヌルは「Bluemaze」を選んだ。それから様々なアンケートが公開されたが、ファンの考えとハ・ソンウン本人の考えを比べる楽しい時間となった。

そしてハ・ソンウンはファンが送ったメールを直接紹介する「思い出保管所」、ファンの願いを叶える「クリスマスの願いの木」など、ファンと共にするコーナーをスムーズに進行し、司会進行の実力を発揮した。

特にハ・ソンウンは同日午後6時に公開された3rdデジタルシングル「The Story of December」の収録曲を初めて公開した。

彼は「2019年ソロデビュー以来、アルバム、バラエティ、グラビア、コンサートなど様々な活動ができたのはハヌルの皆さんのおかげです。2020年にはもっとよいことがたくさんあると思います」と語り、ファンの愛と応援に感謝した。

最後にハ・ソンウンは一番好きな楽曲に挙げた「Remember You」をアンコール曲として披露し、ファンと一緒にした特別なクリスマスファンパーティを終えた。

ハ・ソンウンはNAVER NOWオーディオショー「深夜アイドル」のホストとして、平日午後11時にファンとコミュニケーションしている。

記者 : パク・ソヨン