“新人ボーイズグループ”DUSTIN 、メンバーの個人イメージをサプライズ公開…デビュー曲のタイトルは「BURN」

MYDAILY |

写真=LPAエンターテインメント
新人ボーイズグループDUSTINが、デビューカウントダウンに突入した。

所属事務所LPAエンターテインメントは最近、公式SNSアカウントを通じてDUSTINのメンバーのイメージを公開した。

2020年1月6日にデビューを控えた7人組グループDUSTINのメンバーのイメージが、YouTubeの映像と一緒にオンラインで公開されると、ファン層の熱い反応が殺到した。

キム・ユン、ファニ、スンハン、JJ、BEL、シウ、ダオンで構成されて、2020年にK-POPの歴史の新しい幕を飾るDUSTINのデビューシングルのタイトル曲は「Burn」である。

DUSTINは「『7人が持っている情熱と呼ばれる小さな火種が、鋭い雨、風、雪が来ても、常に消えずに完璧に調和して燃える火になろう』という意味で作られた曲だ」と伝えた。

「Burn」はトラップビートをベースにしたオルタナティブ・ヒップホップジャンルで、どっしりとしたベースと後半に進むほど爆発的なギターサウンドが、聴く人々の胸をドキドキさせる魅力がある。また、歌の途中で出てくるダンスブレイクは、華麗なパフォーマンスが溶け込んでおり、クールに展開されるように編曲された。

特に今回のデビュー曲はメンバーJJとBELが作曲家Future creativeと一緒に、DUSTINに最もよく似合う曲を作るために、継続的な交流と議論の末に誕生したという。

振り付けもDUSTINの格別な努力が盛り込まれた。メンバーのシウとダオンが振付師と一緒に愛着を持ってアイデアを絞り出し、悩んだ末に華麗な振付が誕生したという裏話だ。

DUSTINのデビューシングル「Burn」は、2020年1月6日オンライン音源配信サイトを通じて公開される。

記者 : ヤン・ユジン