“ケガで入院”Red Velvet ウェンディ、今後のグループ活動は?SMがコメント「年末の歌謡祭はソロステージのみ参加」

Newsen |

Red Velvetのウェンディが「2019 SBS歌謡大祭典」のリハーサル中に大ケガをして入院した中、今後のRed Velvetのスケジュールについて、SMエンターテインメントが公式コメントを発表した。

Red Velvetの所属事務所SMエンターテインメントは12月26日、Newsenとの取材で「ウェンディを除くRed Velvetのメンバー4人は、『2019 KBS歌謡大祝祭』『2019 MBC歌謡大祭典』に出演して、予定されているコラボステージ、MCなどメンバーのソロステージにのみ参加する。Red Velvetとしてのステージは行わない」と明らかにした。

続いて「ウェンディは現在、病院に入院して治療しており、健康が回復するまで治療に専念する」とつけ加えた。

ウェンディは25日、「2019 SBS歌謡大祭典」のリハーサル中に負傷した。これについてSMエンターテインメントは25日午後、「ウェンディが『SBS歌謡大祭典』のソロステージのリハーサル中に、ステージの上から転落し負傷するという事態が発生した。ウェンディはすぐに病院へ行き精密検査を受け、顔の負傷、右側の骨盤と手首の骨折という医師の診断を受けた。現在ウェンディは病院で応急処置を受けた後、追加の精密検査を受けている。アーティストの健康を最優先に、治療に専念する計画だ」と明かした。

Red Velvet ウェンディ「2019 SBS歌謡大祭典」リハーサル中に転倒…骨盤・手首の骨折、顔面の負傷と診断

Red Velvet ウェンディ「2019 SBS歌謡大祭典」のリハーサル中に大ケガ…SBSの謝罪にも議論収まらず

【SMエンターテインメントの公式コメント全文】

ウェンディを除くRed Velvetのメンバー4人は「KBS歌謡大祝祭」「MBC歌謡大祭典」に出演して、予定されているコラボステージ、MCなどメンバーのソロステージにのみ参加します。

Red Velvetとしてのステージは行いません。

ウェンディは現在、病院に入院して治療しており、健康が回復するまで治療に専念します。

記者 : ファン・ヘジン