イ・ドンウク&チョ・ボア、新ドラマ「九尾狐伝」に出演決定…ストーリーに関心高まる

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優イ・ドンウクとチョ・ボアが韓国で2020年に放送されるtvN新ドラマ「九尾狐伝(仮題)」で共演する。

「九尾狐伝」は、都市に定着した九尾狐(クミホ)と彼を追うプロデューサーの“怪談狩り”プロジェクトを描くドラマで、カン・シンヒョプロデューサーとハン・ウリ脚本家が演出と台本を手掛ける。従来の九尾狐を描くドラマとは異なり、女性の九尾狐ではなく、男性の九尾狐が登場する点が特徴の一つで、より洗練された方式で描いた九尾狐の物語になると期待を集めている。

OCN「他人は地獄だ」で殺人鬼のソ・ムンジョ役を熱演したイ・ドンウクは、今回のドラマで九尾狐イ・ヨンを演じる。一時期は韓国の山々を司る山の神だったが、今はこの世とあの世の間の特別職の公務員で、怪談という名に隠れ、現世を乱す者たちを片付けるキャラクターだ。人を惑わす美貌、知能、優れた運動神経まですべてを兼ね備えているが、独善的な性格と、時には血も涙もない姿で陰口を叩かれる。

チョ・ボアは「都市伝説を探して」という番組を制作するプロデューサーのナム・ジアを演じる。似非宗教の心臓部に一人で飛び込むなど、怯えることのない生まれつきの勝負師だ。

九尾狐イ・ドンウクと人間チョ・ボアの出会いがどんなケミストリー(相手との相性)を完成させるのか期待が高まる。「九尾狐伝」は韓国で2020年に放送される予定だ。

記者 : チョ・ヘリョン