Red Velvet ウェンディ「2019 SBS歌謡大祭典」のリハーサル中に大ケガ…SBSの謝罪にも議論収まらず

OSEN |

写真=OSEN DB
Red Velvet ウェンディがクリスマスに行われた「2019 SBS歌謡大祭典」のリハーサル中、ステージの上から転落し、骨折した。

ウェンディが所属するSMエンターテインメントの関係者は25日、「ウェンディが『SBS歌謡大祭典』のソロステージリハーサル中に、ステージの上から転落し負傷するという事態が発生した」と伝え「ウェンディはすぐに病院へ行き、精密検査を受け、顔の負傷、右側の骨盤と手首の骨折という医師の診断を受けた」と明かした。

同日ウェンディは、OH MY GIRL スンヒ、GFRIEND ウナ、MAMAMOO ソラとアニメーションのOST(劇中歌)を歌うコーナーを披露する予定だったが、ウェンディの不在でステージが変更された。これで事前収録したRed Velvetの新曲「Phycho」の映像がそのまま放送された。

SMエンターテインメントは「現在ウェンディは病院で応急治療を受けた後、追加の精密検査を待っている。アーティストの健康が最優先であるだけに、治療に専念する計画だ」とし「今後のRed Velvetのスケジュールについては整理され次第、申し上げる」と伝えた。

同日午後、SBSも公式コメントを発表し、Red Velvetのファンと視聴者に謝罪した。

SBSは「Red Velvetが『歌謡大祭典』の生放送のステージに立つことができなくなり、ファンおよび視聴者の皆様に心からお詫び申し上げる。Red Velvet ウェンディの早い回復を祈っており、今後SBSは安全管理に特別な注意を払う」と明かした。しかし、このような謝罪にも議論は続いている。

Red Velvet ウェンディ「2019 SBS歌謡大祭典」リハーサル中に転倒…骨盤・手首の骨折、顔面の負傷と診断

Red Velvet ウェンディ「2019 SBS歌謡大祭典」のリハーサル中に負傷し病院へ…全員が不参加

【SMエンターテインメント 公式コメント全文】

ファンの皆様に残念なお知らせがあります。本日「SBS歌謡大祭典」のリハーサル中に、ウェンディが負傷しました。ウェンディはすぐに病院に運ばれ、現在治療中であり、正確な診断結果が出次第、再びお知らせします。このためRed Velvetは今回の「歌謡大祭典」の事前収録、および本放送に参加できなくなりました。会場にいらっしゃったファンの皆様のご理解をお願い致します。

【SBS 公式コメント全文】

Red Velvetのリハーサルに関する謝罪文です。

25日「2019 SBS歌謡大祭典」の事前リハーサル中、Red Velvet ウェンディが負傷をする残念な事故が発生しました。これでRed Velvetが「歌謡大祭典」生放送のステージに立つことができなくなり、ファンおよび視聴者の皆様に心からお詫び申し上げます。Red Velvet ウェンディの早い回復を祈っており、今後SBSは安全管理に特別な注意を払います。

記者 : キム・ボラ