「白頭山」観客&マスコミから大好評!レビューを収めたポスターを公開…続く絶賛の声

OSEN |

写真=映画ポスター
斬新な題材、俳優たちの演技、圧倒的な見どころで好評を得ている映画「白頭山」側が、マスコミの好評を盛り込んだレビューポスターを本日(24日)公開した。

「白頭山」(監督:イ・ヘジュン、キム・ビョンソ、提供・配給:CJエンターテインメント、Dexter Studios、制作:Dexter Studios、Perfect Storm Film、CJエンターテインメント)は、韓国と北朝鮮両方を飲み込んでしまう白頭山の最後の噴火を防がなければならない人々の物語を描いた映画である。

白頭山の火山噴火という大胆な想像力、迫力あふれる展開と見どころで、公開4日で200万人の観客を突破し、劇場街を魅了している「白頭山」側が、映画に対する絶賛を盛り込んだレビューポスターを公開して注目を集めている。

この日、公開されたレビューポスターは、笑いと感動を行き来する過去最高の共演で好評を得ているイ・ビョンホンとハ・ジョンウのケミストリー(ケミ、相手との相性)が垣間見えるビジュアルに、マスコミの絶賛が書かれている。

映画を観覧したマスコミは、様々なレビューを通じて映画の中のさまざまな楽しさと娯楽映画として遜色のないスペクタクルな展開の中、人間味あふれる笑いと感動に好評している。特にイ・ビョンホン、ハ・ジョンウ、マ・ドンソク、チョン・ヘジン、miss A出身スジまで、実力派俳優たちの爆発的な共演は、どこでも見たことのない「白頭山」ならではの観覧ポイントで、観客の話題を集めている。

まず、突発行動を辞さないリ・ジュンピョン役のイ・ビョンホンと、それに戸惑しながらも切り返すチョ・インチャン役のハ・ジョンウは、緊張感からイ・ビョンホン&ハ・ジョンウ特有のユーモラスな演技力で完成した息ぴったりのケミで、観客に思いがけない笑いを届け、初共演とは思えない完璧な演技シナジー(相乗効果)で好評を得ている。

そこに白頭山の火山噴火を防ぐために奮闘するカン・ボンレ役のマ・ドンソク、作戦を計画するチョン・ユギョン役のチョン・ヘジン、生き残るために奮闘するチェ・ジヨン役のスジも、希望を失わずそれぞれの方法で史上初の災害に立ち向かう姿で、観客たちの心を動かし、深い感動を与えている。

このように観客の全面的な支持に後押しされ、映画に対する好評を詰め込んだレビューポスターを公開した「白頭山」は、公開2週で爆発的なヒットを続けている。韓国映画を代表する俳優たちの出会い、白頭山噴火という斬新な想像力で新しい楽しさを与えた「白頭山」は、韓国全国の劇場で絶賛上映中だ。

記者 : キム・ボラ