BTS(防弾少年団)超え!?韓国の人気キャラクター“ペンス”が「今年の人物」放送芸能分野で1位に

MYDAILY |

写真=チャンネルA「風の便りに聞きましたけど!?」放送画面キャプチャー
韓国のEBS教育番組から誕生した人気キャラクターペンスの出演料が明かされた。

最近韓国で放送された総合編成チャンネル・チャンネルA「風の便りに聞きましたけど!?」で、ペンスについて話し合っていたパク・ハナは「ペンスが爆発的な人気を受けて、出演料も上がったという」と話した。

これに芸能部記者は「現在広告モデル料として1年基準、2億ウォン(約2000万円)~5億ウォン(約5000万円)を受けるという。より驚くべき点はこのように高いモデル料にも関わらず、キャスティングオファーが殺到しているということだ。実際にペンス側に広告をオファーした企業が200ヶ所以上あるという話だ」と話した。

するとUntouchableのSleepyは「ペンスのYouTubeの登録者数が120万人(11日基準)を突破した。そうするとペンスのYouTube収益はどのぐらいだろう?」と聞き、芸能部記者は「YouTubeの収益予測サイトで登録者数106万人を基準に予測してみると、1ヶ月間の予想収益は9228万ウォン(約900万円)~1億6千万ウォン(約1600万円)ぐらいで、提携収益は動画当たり2645万ウォン(約260万円)と予測される。現在登録者数が増え続けているので当然YouTubeの収益も増えるとみられる」と答えた。

続いてファン・ヨンジンは「ペンスダイアリーが発売から3時間で1万冊販売された」と伝え、ホン・ソクチョンは「1分あたりの販売数が56冊だ。この数字は分当たり42冊販売された2017年文在寅(ムン・ジェイン)大統領のカバー雑誌の販売数を超えるすごい数値だ」と付け加えた。

またチ・ヨンスは「モバイルメッセンジャーのスタンプも発売された」と伝え、芸能部記者は「発売して1日で10代~40代までの人気販売で1位を記録した。歴代最短期間、最多販売だという」と伝えた。

これを聞いていたパク・スホンは「2019年今年の人物を調査した結果、ペンスが放送芸能分野で1位を記録した。防弾少年団を追い抜いて」と伝え、みんなを驚かせた。

記者 : コ・ヒャンミ