SEVENTEEN ジョンハン、年内の活動を一時中断へ…事務所が公式発表「めまいの症状、十分な休憩が必要」

OSEN |

写真=SEVENTEEN公式Facebook
SEVENTEENのメンバージョンハンが、2019年12月末まで全ての活動を一時的に中断する。

本日(20日)午後、所属事務所のPledisエンターテインメイントはSEVENTEENの公式ファンコミュニティに「SEVENTEENのメンバージョンハンの健康状態及び活動についてのお知らせ」という文を掲載した。

この日、Pledisエンターテインメイントは「ジョンハンは最近めまいの症状を訴えたため病院へ訪問、精密検査を受けました」と伝え「その結果、活動性のあるスケジュールを最小限に抑え、十分な休憩が必要という専門家からの意見をいただいております」と明かした。

続けて「このような状況を受け、弊社との慎重な議論の結果、2019年12月末まで全ての活動を一時的に中断することに決定いたしました。現在ジョンハンは安静にしており、弊社はジョンハンの全快と治療のために万全を尽くします」と伝えた。

SEVENTEEN、YouTubeチャンネル登録者数&初動売り上げが急上昇!2019年に見せた驚くべき成長

SEVENTEEN ミンギュ&ジョンハン出演「私の手にキッズTV」2月27日よりMnetにて日本初放送決定!

【Pledisエンターテインメイト 公式コメント全文】

こんばんは。
Pledisエンターテインメントです。

SEVENTEENメンバーのジョンハンの健康状態及び一時活動休止についてお知らせいたします。

日頃SEVENTEENのことを、愛情をもって応援して下さるファンの方々に心から感謝いたします。
また急なお知らせとなり、誠に申し訳ありません。

ジョンハンは最近めまいの症状を訴えたため病院へ訪問、精密検査を受けた結果 活動性のあるスケジュールを最小限に抑え、十分な休憩が必要という専門家からの意見をいただいております。このような状況を受け、弊社との慎重な議論の結果、2019年12月末まで全ての活動を一時的に中断することに決定いたしました。

現在ジョンハンは安静にしており、弊社はジョンハンの全快と治療のために万全を尽くします。

改めてファンの方々にこのような状況でご心配をおかけし、お詫び申し上げます。
ジョンハンの健康および活動に関して憶測と誤解がないようにお願い申し上げます。
後日、スケジュールや回復の状況に関してご案内いたします。

ありがとうございます。

記者 : イ・スンフン