コ・ジュニ、韓国を越えてアジアを魅了…中国最大のファッションマガジン主催の授賞式に参加

TVREPORT |

写真=マウンテン・ムーブメント
コ・ジュニが中国最大のファッションマガジンが主催する授賞式で「今年のアジアスタイルアーティスト賞」の受賞者に選ばれ、“憧れの韓流スター”としての人気を再確認した。

コ・ジュニは23日に、中国の北京で開催される「2019 Raily Beauty Awards」でアジア最高スター賞を受賞する。

25年伝統の中国国営ファッションマガジンで販売量1位の雑誌である「Raily」が主催するこの授賞式は、毎年アジアで自身の領域で才能を発揮し、ファッション、ビューティアイコンとして活躍してきたスターを受賞者として選定する。

これにコ・ジュニは今年、アジアでもっともファッショナブルな女優に与える賞である「アジアスタイルアーティスト賞」の受賞者に最終的に選ばれるという栄光を手に入れた。

韓国を越えて名実ともにアジアでも誰もがマネしたいナンバーワンファッショニスタで、ビューティアイコンとしてのコ・ジュニの人気を再確認したのだ。

コ・ジュニは「思いもしなかったが、年末にこんなに大きな賞をいただくことになり、とてもうれしく、ドキドキしている」とし、「さらに、前を見て頑張ってという意味だと思い、最善を尽くして活動するつもりだ。この賞は中国のファンの皆さんがくれた賞だと思い、再び感謝の挨拶をしたい」と感想を所属事務所を通して伝えた。

授賞式のためにコ・ジュニは23日の午前、中国に出国する。この日の授賞式でコ・ジュニは中国の人気女優ワン・ズーウェン(王子文)と一緒にステージに上がる予定だ。

コ・ジュニは、韓国で24日に放送が始まるMBC MUSICの新ビューティバラエティ「ピンクフェスタ」のMCに起用された。「ピンクフェスタ」はK-Beautyをグローバルに知らせるために企画された番組。コ・ジュニはグローバルビューティリーダーたちと肩を並べ、ビューティ番組のMCとして視聴者に会う予定だ。

記者 : ソン・ヒョジョン